05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

海原の果てに出逢うものは。。。

大航海時代Online Boreasでのんびり航海中 。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

A kindness is never lost 

楽天対中日の日本シリーズが見てみたい!!
なんて思っているショウノです^^

おはようございます

観客動員数が不安じゃない?と言われそうですが><

さて、久しぶりの冒険者生活を満喫してます^^
気の向いたクエを適当にこなしてますが、
経験値はなかなか貯まりませんね><
まあ、冒険生活は焦るとロクなことがないので、
しばらくのんびりします^^

昨日は「謎の文書」(探索6 財宝鑑定8 開錠6)を受けたのですが、
これが、複数言語(ギリシャ/アラビア)を要求されるクエでして。。。
スキル枠整理のために、母国語(イタリア語)しか持たない
ショウノにとって、かなりの鬼門となるクエです><

メモで代用できる言語は1言語。メモの多重起動はできませぬ><
以前、同じようなパターン(「宝物の要塞」)ではまった時は、
ね○○さんのセカンドを拉致して対応したんですが、
さすがに2度も迷惑をかけるわけにはいかない><
商会リストで付近の方を探したのですが、一番近くは
ザタールの羽毛毟り教の方々だ。。。忙しそうだ。。。
これは自力で頑張らねば。。。

まずは、バザコメで「通訳希望><」をだして書庫で待機。

待つこと数分。
数名の方が来られましたが、軽くスルー><
皆様、お忙しいようで><

だめだ!!もっと能動的に頑張らねば!!!
ということでアレクサンドリアの空にレッツシャウト!!


待つこと数分。
返事はなし><
皆様、とてもお忙しいようで><

最後の望みをかけて、アレクサンドリアの空にシャウトアゲイン!!

2名の方にtellを頂けました~^^
ホントにすごく嬉しい瞬間ですね^^
オンラインゲームっていいな~と思います^^

このゲームを始めた頃、自分でなんでもできるように
なりたいって思ってました。
人にいろいろお願いすることは、その人に迷惑を
かけることなんじゃないかと思ってました。
でもある時、「頼まれることが楽しかったりもするんだよ」と
言われて、なんかとても楽になりましたね^^

自分ができないことはお願いをする(もちろん節度は守って)
お願いされたら、喜んで頑張る
そうやっていきたいと思っております^^

長々と書いちゃいましたが^^
気楽にショウノを使ってやってくださいませ~^^
そして、ご迷惑をかけるであろう皆様
よろしくお願いいたします^^

(なんか大層な話になっちゃいました><)

↓ランキングに参加してみました。。。

category: 航海日誌(冒険)

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

cm 8   tb 0   page top

コメント

久々

のコメントの様な気がしますが…
諸事情により、会社のPCがウチに二台待機となり、PCが四台並んでます( ̄○ ̄;)
モニタは三台しかないのですが…
と言うわけで、EU内言語フル装備の体験版通訳キャラ復活予定です(^_^)v
基本的にアテネ駐在予定なので、必要なときは貸し出しますよ~
ねきち #- URL [2009/10/20 14:26] edit

No title

久々のコメントありです^^
最近、なんだか黙々とINされてるようで^^
たまに艦隊人数が3になってるのは、
この理由だったんですね~
また言語ではまったらお願いしちゃうかもです<(_ _)>
ショウノ #G/R0oQrY URL [2009/10/20 17:30] edit

No title

ノムさん対巨人の日本シリーズも面白そうだよ~
ドラム #HfMzn2gY URL [2009/10/20 21:01] edit

No title

ネットゲームに向いてないのか、人見知りなのか、
シャウトなんて出来ないです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも何かあったら、頑張ってショウノさんには、
声をかけますねw

リンク追加させて頂きました^^
ミチェル・エレーロ #- URL [2009/10/20 22:55] edit

No title

通訳たのむのって勇気要りますよね~
私も何度かお願いしましたが、みなさん結構やさしくて^^
オンラインゲームの面白いところですよね。
ペンネ #SFo5/nok URL [2009/10/21 00:14] edit

No title

複数言語が要求されるクエがあるんですね><
確かにそれは単独では難しそう…^^;

あと「頼まれることが楽しかったり…」のくだりは、
何かお願いしたことでその方に迷惑をかけてるかも><と自分も思っていたので、
ちょっと気が楽になりました。ありがとうございます^^
(おっしゃるとおり、節度を守ることと感謝の気持ちは忘れずに^^ですが)

こういうのもオンラインゲームの醍醐味なんでしょうね~。
グィン #VPyoe7.2 URL [2009/10/21 02:52] edit

ご訪問ありがとうございました

何か恥ずかしいですが、こちらにも書き込みさせて頂きます。
私は今でも一人で何でもやろうと考えている寂しい人ですが
頼まれるのが楽しいというのには同意かもしれません。
マァ、頼まれ過ぎて何も出来なくなるのは嫌ですけど^^;
ルガル・マービン #- URL [2009/10/21 03:58] edit

No title

ドラムさん>>
確かに巨人対楽天も面白そうですよね~
ノムさんがどんなやりくりをするんでしょう^^
でも中日ファンとしては、それは阻止しないと~^^

ミチェルさん>>
コメントありがとうございます^^
こちらもリンク貼らせて頂きましたので
今後ともよろしくお願いいたします!
自分もシャウトはとっても苦手です><
(過去5回ほどしか使ったことがないです)
どこかでお会いしたら、よろしくお願いしますね~!!

ペンネさん>>
ペンネさんがお願いすることがあるなんて!!
自分の中で、何でもできて人から頼まれることの方が多いと
思われる方No1ですよ^^
このゲームはお願いをしたときに、大人の対応をして下さる
方が多くてとても安心感はありますよね~

グィンさん>>
そーなんですよ!!複数言語クエ、超はまります><
あ、名工頂いちゃってすいませんでした><
お助けするつもりが得をしてしまったという。。。
ついにベルベ到達されたみたいですね~!!
カルカッタにがっつり稼ぎに行きましょうね~^^

ルガルさん>>
こちらこそ、突然コメント書いてすいませんでした><
また遊びに行きますので、今後ともよろしくお願いします!!
確かに毎日誰かの依頼を受けるみたいなのは、
ちょっとキツイかもですが、何かをお願いされて
誰かとご一緒するって楽しいですよね~^^
またコメントしてくださいね♪
ショウノ #G/R0oQrY URL [2009/10/21 09:30] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shono2009.blog40.fc2.com/tb.php/98-0eda6538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

COPYRIGHT

