03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

海原の果てに出逢うものは。。。

大航海時代Online Boreasでのんびり航海中 。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

商会イベント~♪ 

では第2弾の更新をさせて頂きます~^^

今回のネタは「商会イベント」

ホントは生産会の予定だったのですが、
中止となったのでなんかイベントやりましょ~♪
ということで、幹事をやらせて頂きました。

冒険でしかゲットできない海事用品を手に入れましょう~♪
というのをテーマに下記3つのクエストをチョイス。
①「ライオン・ハーティド」(探索5 財宝鑑定7 開錠5)
②「大王の逸話」(探索7 考古学9 開錠7)
③ヴァイキングの国(探索1 考古学3 開錠1)

①、②は冒険苦手なおいらには、達成できないクエストです><
でも何もしないってのはどうなのよ!!と思い、財宝鑑定スキルを
スキルブックから取り出して、久しぶりに冒険職に転職してみました♪

しかしさっそく「芸術家の観察術心得」を忘れてきて、
通りすがりのア○○さんに分けて頂く体たらく><
先行きが不安になります。。。

でも、適当なクエをこなしてる途中に「ブログ読んでますよ~」と
声をかけて頂けました!!!すげー嬉しかったです!!!
テンションあがりすぎて「フレが待ってるんで」と言われるまで、
引き止めてしまったことを、心よりお詫び申し上げます><

さて、本題のイベントの話^^

集合場所のヴェネチアに、2時間前に到着した安心感で
イベント開始5分前まで爆睡・・・zzz
ホントスイマセン><
奇跡的に目を覚ましました・・・><

この時点で、参加者10名!!
ありがたいことでございます~。
み○○さんとア○○さんに、クエ出しと旗艦をお願いしてイベント開始~。
ロンドン→ボルドーと順調にクエをこなして、「獅子心王の鎧」ゲット!!

アムスに先行で入って、クエ出ししてくださったぺ○○さんとね○○さん、
途中参加のa○○○○さんと合流し、13名3艦隊に膨れ上がったイベント艦隊^^
お二人とア○○さんに旗艦をお願いして、「大王の逸話」スタート!!

ここでイスタンブール入港時の変装装備が、女性用はカイロなことが判明。。。
反省点①:変装装備はちゃんと幹事が用意しておきましょう><
先行2艦隊がクエをこなした時点で、ロロの兜よりスキピオの方がいいのでは
とご提案を頂き、「軍神対軍神」に変更することに。。。
反省点②:臨機応変に対応できるようにしましょう><
ここでだいぶ艦隊ごとに差がついてしまったにも関わらず
「ヴァイキングの国」を実施することにしたのが失敗でした><
反省点③:時間が押している時は、早いタイミングで終わるようにしましょう><
結局、艦隊ごとにばらばらな状態で、最悪の流れ解散に。。。

ホントにすいませんでした><
あまりのダメっぷりに、逃げ出すようにログアウトしてしまいました><

個人的には反省ばかりのイベントでしたが
参加くださった皆様、本当にありがとうございました

次回はもっと考えて対応できるようにします。。。

↓ランキングに参加してみました。。。



category: 商会関連

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

幹事おつかれさま

イベントの幹事って大変だよね^^
こちらも差が付いた時点でチョット待てばよかったですね^^;
これからも、企画楽しみにしてますね~
ペンネ #SFo5/nok URL [2009/10/19 20:13] edit

No title

いえいえ><
全体を見れなくて申し訳ございませんでした><
今度はもうすこし計画性のあるイベントをしたいと思います^^
頑張りますので、またご指導の程よろしくお願いします~
ショウノ #G/R0oQrY URL [2009/10/19 22:40] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shono2009.blog40.fc2.com/tb.php/97-659a78e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

COPYRIGHT

