05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

海原の果てに出逢うものは。。。

大航海時代Online Boreasでのんびり航海中 。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

商会対抗BC 

週末の出来事は週明けに更新してしまう
ショウノです><

こんにちわ。

今回はいろいろあったので、2回に分けて更新しますね♪
という訳で第1弾の「商会対抗BC」でございます♪

そもそもBCに参加するのが、半年ぶり。。。(前回はこちら
前回は、フルボッコされてトラウマになってますが、
あの頃の自分とは違う!!海事LVが30近くあがってるし!!
と言い聞かせて自分を奮い立たせる!!^^

諸事情でINできない予定の日でしたが、なんとか調整して
無事に21:00過ぎにIN成功。
カリブで宝石満載という「全くお前参加する気ないだろ
と怒られてしまいそうな状態でしたが、大急ぎでリスボン帰還。
大砲/鉄板を用意して、輸送艦に乗船!!

到着後も、ちょうど6対6だったので人数調整のためにしばらく待機。。。
こちらが連敗していたので、人数差OKを頂き参加しました^^
7-6の状態で2勝1敗でしたが、個人的にはさっくり沈みまくりでした・・・><

大海戦と違って旗艦の概念がないので、いかに人数差のある状態に
もちこめるかが勝負ですね~^^
修行したいと思います^^

でもとても楽しかったので、ぜひぜひ定例行事にしたいですね~!!
違う商会の方とお話しできるってすごい新鮮ですし!!

商会内BCもして、みんなで頑張れるようにもしたいですし!!

参加頂いた皆様、お疲れ様でした~♪

恥ずかしくて聞けなかったのですが、よく聞くスキルR10制限とかって
なんなんでしょう??親切などなたか教えてくださいませ><

↓ランキングに参加してみました。。。

category: 航海日誌(海事)

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

コメント

No title

スキルR10制限・・・そのままですよ スキルのレベルの上限を10に落とします。
ショウノさんのスキルが11あっても、ブーストして11以上でも10として計算されますので、上級者と中級者が同じ土俵で戦えます^^

BCならではの設定ですね^^
アレス #- URL [2009/10/19 15:38] edit

No title

やっと理解しました^^
作戦立案時に制限かけるんですね~^^
自分でなんとかするものだと思ってました><
(転職してR10に制限かけるんだと・・・
でもそれだとR5制限できないし・・・と考えてました)
ありがとうございます~!!
ショウノ #G/R0oQrY URL [2009/10/19 16:21] edit

楽しかったです^^

ショウノサンを沈めることが出来なくてとても残念でなりません・・・・次回は沈めますヽ(^_^)ノでは またやりましょうね~ 対人のコツはサッカーでいうところのディフェンスに似ているような気がします^^
シンザン #- URL [2009/10/19 22:01] edit

No title

シンザンさんに襲われるたびにびくびくしてました^^
次回も逃げまくります^^

サッカーのDFですか??
確かに先を読んで進む方向を限定させて絞るってのが・・・
ムツカシイデス^^
ショウノ #G/R0oQrY URL [2009/10/19 22:38] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shono2009.blog40.fc2.com/tb.php/96-9408d09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

COPYRIGHT

