07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

海原の果てに出逢うものは。。。

大航海時代Online Boreasでのんびり航海中 。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

振り返れば奴がいる 

タイトルで懐かし~と思われた方、ダウトデス^^

最近、ドラマなんてほぼ見てないショウノです。
こんにちわ。

さて、10月の納品時期がやってまいりました。
今回は、幹事をやらせて頂くという事でかなり必死です><
いつもは、生産会に参加して納品すれば達成~
としか考えてなかったので。。。

今月度の5ポイント納品アイテムはこちら。
・強欲商人の鉄鎖(6本)
・衣装ダンス

どう考えても鉄鎖の方が作りやすいですよね?
さらにアイテム枠とらないし。

ということで計算を開始。
しかし中の人のレベルが算数止まり><

必要貢献度(250)÷納品アイテム(5P)×鉄鎖本数(6本)で最低必要数は300本
一人当たり納品回数(4回)×鉄鎖本数(6本)だと最低13人が納品すれば達成

自信ない><
小学生からやり直して来いって感じですね><

まあ、ここはこれとして強欲商人の鉄鎖の作り方を調査。

黒い鉱石1+革ひも1+鉄材1からPFにいる鋳造師レシピで作成。
このレシピを出すためには、下記条件が必要。
【必要産出物】黒い鉱石
【必要技術度】250(241以上251以下)
【必要施設数】4

ここで自分のPFを確認。
黒い鉱石は産出中。技術度は300ちょい。施設数は10越え。

でも技術者レシピって見たことないぞ??
(実は1回もまだ試したことがありませんでした・・・)
あ~技術度が241~251じゃなきゃダメなんですね←勘違い①
必要施設も鉱脈で4なきゃダメなんですね←勘違い②

なのでレシピが出てる人を募集することに。。。

しかし、商チャにて「そんなはずはないよ」との
指摘を受けたため、PFを見に行くことにしました~。
材料がないと出ない可能性もあるため、革紐もたっぷりもって
カリブへ出発。

到着しても出迎えてくれるのは管理人だけ。
ここにレシピがでるのかなと思いきやでない。

・・・。

・・・・・・。

(嫌な予感・・・)

振り返ってみたら人がたくさんいる><

そうです。PFを領有して10か月。
一度も振り返ったことがなかったのです><

実は既にいろいろなレシピがありました・・・。

という訳で黒い鉱石も鉄鉱石もPFにあったため
鉄鎖の作成開始!!!

あっという間に400本作成完了しました><

という訳でリスボンで配布させて頂きます。。。


(あ~オチまで長かった。。。)

↓ランキングに参加してみました。。。


備忘録も兼ねてずらずらと・・・。
(公式から抜粋部は緑色)

【納品の意味】
「アイテム納品」に指定されたアイテムを商会管理局に納品すると、
商会は「貢献度」を獲得します。

→貢献度は公認商会および商館の維持に必要です。
→商会のランクによって必要貢献度は変わります。
 (ショウノ所属商会だと250ですね)
→貢献度が高いほど商会一覧で、上の位置に表示されます。

【納品対象者】
・アイテム納品は、すべての商会管理局で、商会員全員が
 次回の月次判定までに4回まで行えます
(体験版アカウントのキャラクターは納品できません)。
・新たに商会に加入したキャラクターは、
 加入してから最初の月次判定の後にアイテム納品が可能となります


ちょっと気になったのが、これ。
・購入した商館では、商会秘書に商会員の所持品・交易品を委託販売してもらえます。
商会ショップ以外でもこんなことができるんだ??
これができたら、商会内でのアイテムのやり取りに便利では??
ちょっと試してみようかと思いました^^

category: 商会関連

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

cm 3   tb 0   page top

コメント

いままで何してたんだ!

10ヶ月もの間、、、気づかないものですかね~^^;
あと商会秘書は商館管理局と同一のものですよ、商会専用の共有倉庫って欲しいよね。
ペンネ #SFo5/nok URL [2009/10/17 00:08] edit

初コメ♪

ど~も( ´∀` )ノ

プチプロは盟約の美酒でした♪w
商会のメンバーと納品物作りとかするのがけっこー好きですw


ってことで(?)w
リンク貼らせてもらいましたよ~( ´∀` )ノシ
ヘブンズドア #- URL [2009/10/17 01:45] edit

No title

ペンネさん>>
自分でもびっくりです><
まったく入港した後の画面を動かしたことないなんて><
ダメっぷりに反省です><
商会用の共有倉庫欲しいですよね!!
商館内にできればいいのに。。。

ヘブンズドアさん>>
コメントありがとうございます~♪
商会みんなで生産会するのって楽しいですよね~
今回は、やりにくいものだったんですが、
次回はまたみんなでわさわさ作りたいなと^^
更新楽しみにしてますね~!!
(リンク貼らせて頂きました~)
ショウノ #G/R0oQrY URL [2009/10/19 13:57] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shono2009.blog40.fc2.com/tb.php/95-bc89a549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

COPYRIGHT

