03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

海原の果てに出逢うものは。。。

大航海時代Online Boreasでのんびり航海中 。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

船の名前 

さて、以前ちょびっと書いた船の名前について

おいらの船の名前は
Vento di Neve Ⅷ」
訳すと「雪の風八号機

なぜこの名前にしたかというと
太平洋戦争時、唯一隻沈まなかった
駆逐艦「雪風」から取ってみましたー。
(雪風についてはこちら

うーん、駆逐艦からってのが我ながら
マニアックなネーミングだ。。。
でもさすがに最初のバルシャに「大和」とか
なかなか名付けれませんよね^^
装甲戦列艦くらいにならまだしも。。。

しかし残念なことに、何度も何度も沈められてる時点で
あんまりネーミングの意味はないですが。。。

【ここまでの乗船歴】
探検用バルシャ→輸送用キャラック→ナオ
→サムブーク商用ジーベック→商用大型スクーナー

ん??

あれ?数あわない??ホントは五号か????
なんか忘れてる?????
もしくは、昔は戦闘船も数に入れてたか。
まあ、そんな適当な感じで。

個人的には、帆の色や紋章や
船名とかに拘るの結構好きです。
というか、オシャレな船を見ると
「おー、いいなー」って思いますねー。

今は黒い帆に白い薔薇の紋章って
組み合わせがかなりお気にです。
ちょっとべたですが^^

服装とかもそうですけど、こういう部分が
意外とDOLの楽しみのひとつなのかもしれませんね~


↓ランキングに参加してみました。。。

さて、ガラッと話を変えてしまいますが、
おかげさまでこのブログ、ランキングで84位まで
上がることができました!!!
見てくださった皆様のおかげです!!!

目標としているいふっちさんのブログまであとちょっと!

まあ、このあたりが上限かと思ってるんですけどね^^

上位の方たちのブログを結構見ておりまして
その人たちを見かけると、「おー、見ちゃったよー」
とちょっと勝手に知り合い気分になります^^
(チキンなんで声はかけれませんが・・・)

もしこのブログを見てくださった方が、
ちょっとだけおいらに親近感を抱いてくれれば
とっても嬉しいですね~

category: 陸の上

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shono2009.blog40.fc2.com/tb.php/9-4c1ed960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

COPYRIGHT

