04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»05

海原の果てに出逢うものは。。。

大航海時代Online Boreasでのんびり航海中 。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

100の質問に答えてみよう~ 

最近、記事にコメントをつけて頂ける量が増えて
テンションが上がっているショウノです^^

こんにちわ。

今後ともよろしくお願いいたします。
気楽にコメント残して頂けると嬉しいです^^
大した内容のない雑記ですが・・・。
調子に乗ってるようであれば、ガツンと言ってくださいませ><

海事を休止して、切れてしまった弁当補充のために
鶏丸作りにいそしんでおります。
カイロ/アレクでガーリックを買い込み、
アンコナ/トリエステでワイン→ブランデーに加工し
ヴェネチアの鶏肉を調達。
材料を揃え終わって、さて調理開始!!

・・・。

「レシピとベルベットのリボンがない!!」

リスの共有倉庫にあるはず!!
大急ぎでリスに向かうも共有倉庫にはどちらもなく・・・。

結論:ヴェネのアパルトメントで発見><

泣けます><
この物忘れの激しさをどうにかしたいものです><

さて、いつも見させて頂いてるJIL・クロウさんのブログにて
「大航海時代Onlineプレイヤーに100の質問」というのを
見つけてしまいましたので、やってみたいと思います~!!
(ホントはネタ切れ時に使おうと思ってたんですが、忘れそうなので・・・)

意外に長いのでつづきの方で~^^

↓ランキングに参加してみました。。。

Q001: 100の質問を始めるにあたって一言どうぞ
後半グダグダにならないよう頑張ります^^

Q002: ハンドルネームを教えてください。
1アカウント3キャラ
ショウノ:なんでも頑張るマルチロール。がどれも中途半端ともいう。
シャビエル・アロンソ:現在は大砲屋さん。将来は軍人希望。
シャビ・アロンソ:倉庫番・・・。

Q003: その名前の由来は?
ショウノ:秘密(フジテレビのアナウンサー由来ではない)
シャビエル・アロンソ:現レアル・マドリーのサッカー選手から
シャビ・アロンソ:シャビエルと同じだが出身国を間違えた><

Q004: もしハンドルネームを変えれるなら何にしますか?
慣れたのでとりあえずこのままで^^

Q005: プレイしているサーバは?
Boreousのみ

Q006: 性別をおしえてください。
キャラも中の人も♂

Q007: 出身国をおしえてください。
ショウノ:ヴェネ
シャビエル:イスパ
シャビ:ポルト

Q008: 職業系統をおしえてください。
基本、交易メイン

Q009: あなたの所有している帆船の種類はなんですか?
商用クリッパー/商用大型ガレオン/軍用ジーべック/
重フリゲート/ガンボート/商大スクーナー/商用ピンネース/
バルシャ

Q010: 船名をおしえてください。
メイン船は「Vento di Neve」をナンバリング
(現行:Vento di Neve Ⅷ)
その他はデフォルト名で

Q011: その船名の由来は?
駆逐艦雪風から

Q012: あなたの主な資金の収集方法は?
お金貯めるならベルべ

Q013: あなたのよく利用する交易品は?
カラカスのオパール

Q014: あなたのキャラクターの体系は?
体系?体型ならば小さめ細め^^

Q015: いつから大航海時代Onlineを始めていますか?(製品版からなど)
2008/11月末からだったような・・・

Q016: あなたは一人でプレー派?多数でプレー派?
基本、ソロでプレー。でも多数で遊ぶの大好き^^

Q017: あなたはまったり派ですか?がっつり派ですか?
結構がっつりなのかな?

Q018: 海上と陸上とどちらが好きですか?
陸上で生産してるのが結構好きかも^^
でも海を旅するのも好き。

Q019: どこで大航海時代Onlineを知りましたか?
友人の紹介

Q020: やったことのある大航海シリーズを教えてください。
遠い昔にあるような・・・(あまり記憶にない・・・)

Q021: 他に光栄のゲームをやったことは?
信長の野望はかなり好き

Q022: いままでした事のあるネットゲームは?
大航海時代が初

Q023: 大航海時代の文献を読んだことがありますか?(あれば文献名を教えてください。)
たぶんないかな・・・

Q024: 好きな海洋物映画は?
海洋物映画ってあまりないような・・・
マスターオブコマンダーとクリムゾンタイド?

Q025: 好きな海洋物マンガは?
海皇記?

Q026: 大航海時代Onlineの町で実際に行った・行ってみたいところはありますか?
ぜひヴェネチアに行ってみたい!!

Q027: リアルで帆船に乗ったことはありますか?
ないです

Q028: ログイン頻度・時間はどれくらいですか?
だいたい週5で4時間程度

Q029: 一番長くログインした時間は?
休日で12時間くらい?

Q030: 寝オチをしたことはありますか?
ないです!!

Q031: ネットゲームについての意見は?
モンハンに誘われてます^^

Q032: ネットゲームの長所は?
人との交流ですね~^^

Q033: ネットゲームの短所は?
これまた人との交流です><

Q034: なにか大航海で自慢はありますか?あれば教えてください。
と、特にないです><

Q035: お気に入りの服はなんですか?
自分で作れる服・・・。
ラクダ毛織バーヌースかアドミラルコート

Q036: お気に入りの場所や風景はありますか?
あんまり冒険してないので・・・。
でもピラミッドとスフィンクスを発見した時は
かなり嬉しかった!!

Q037: 好きな街をおしえてください。
ヴェネチア!!

Q038: 街でよくたちよる場所はどこですか?
とりあえず酒場

Q039: 好きなアイテムをおしえてください。
カテゴリー3

Q040: 好きなスキルは?
唯一カンストしてる縫製かな・・・

Q041: 嫌いなスキルは?
副官スキルだけど「妨害」
邪魔されまくると凹みます^^

Q042: こんなスキルあったらいいなーと思うものを教えて下さい。
ちょっと趣旨から外れますが、言語スキルを別枠にして欲しい!!

Q043: 一番好きなモーションは何ですか?(座るなど)
お辞儀する

Q044: 今後追加して欲しいモーションは?
あんまりモーション使わないんで・・・。
なんだろ・・・

Q045: SSをついつい撮っちゃいますか?
イベント終わりには撮りますね^^

Q046: 一番好きなSSはどんなSSですか?
商会のみんなで撮ったSS^^

Q047: 一番好きなNPCキャラは?
NPCに全く思い入れなし・・・

Q048: では、一番嫌いなNPCキャラは?
同上

Q049: もし一度だけNPCになれるとしたら何になりますか?
酒場娘??

Q050: すきなクエストを教えてください。
「商業ギルドの苦境」

Q051: いままでで一番苦戦したクエストは?
ポル・イスパで受けた「私掠艦隊迎撃指令」
被PK率100%><

Q052: いままでで一番長い航海距離は?
アンボイナ~リスボンをノンストップ

Q053: 航海中は何をしていますか?
結構、真面目に画面見ながら航海してます^^
音楽聴いたりTVを横目で見ながらですが・・・

Q054: 航海中のアクシデントはありますか?
曳航されている時に、曳航船の操作者が寝落ちされたこと^^
そして燃え始めた曳航船から追従を切って、水平線の彼方に
消えていくのを見ていた時^^

Q055: パーティーはどうやって組みますか?(友人に声を掛けてなど)
誘って頂くことが多いです(自分からあまり声をかけれない・・・><)

Q056: パーティーを組んでいる時、特に何をしていますか?
引っ張ってもらえてる時は、のんびりおしゃべり^^

Q057: パーティーでよかったぁと思ったことは?
話をしながら移動すると、移動時間が短く感じれること
あと、海事だとかなり楽できる^^

Q058: いままでにいやなパーティーに入ってしまったことはありますか?
無言なジェノスクはちょっと微妙でした^^

Q059: 海賊に襲われたことはありますか?
10回くらい?

Q060: PVPについての意見をきかせてください。
模擬戦とかBCでいうなら楽しめます^^
でもPKは苦手です

Q061: PVPのメリットは?
人相手なのでN相手より楽しめることですかね。

Q062: PVPのデメリットは?
意外とハードルが高いことかな?

Q063: 一番嫌いな海域はどこですか?
カナリア沖!!!

Q064: 一番好きな海域は?
カリブ海(安全海域時のみ)
北海の雪も綺麗ですよね~

Q065: 海戦をしたことはありますか?
大海戦は3回程参加しました~

Q066: 海戦について意見や感想を聞かせてください。
海事レベルが高くなってくると、楽しいかも?と思えるようになりました

Q067: 海戦のメリットは?
いろんな人を見かけれること

Q068: 海戦のデメリットは?
海事LVが低い人にはハードルが高すぎる

Q069: 敵船を見つけたら戦いますか?逃げますか?
逃げまくり

Q070: いままででうれしかった戦利品は?
特になし

Q071: 発見物で手に入れたいものは?
エクスカリバー!!
というか冒険したい><

Q072: いままでに発見したもので一番印象深いものはなんですか?
獅子心王の鎧

Q073: 追加して欲しい職業はありますか?
忍者とか侍?(噓

Q074: 追加して欲しいアイテムはありますか?
日本実装に伴い、刀とか鎧^^

Q075: 追加して欲しい交易品はありますか?
追加は要らないですが、陽の当らない交易品を
もうすこし使えるようにして欲しいですね

Q076: 追加して欲しい船はありますか?
LV52~64の間に乗れる船を増やしてほしいです^^

Q077: 船以外で実装して欲しい乗り物は?
飛行機(噓

Q078: 追加して欲しい街はありますか?
内陸都市。パリとか?

Q079: 追加して欲しいシステムはありますか?
12月に実装されますが、レベル差があっても艦隊組んで
楽しめるようにして欲しい~

Q080: 追加して欲しいクエストはありますか?
あまりクエやってないので、偉そうに言えません。

Q081: 追加して欲しいNPCはありますか?
日本に期待してます^^

Q082: 追加して欲しい施設はありますか?
商会ショップに近いですが、バザー品を
売りに出しておけるところとか
商会共有倉庫とかですかね。

Q083: 追加して欲しい名所はありますか?
姫路城

Q084: 他になにか光栄に要望はありますか?
上陸地点の地図が見れるようになると嬉しいです

Q085: 大好きなBGMは?
特にないです

Q086: 大航海時代Onlineのサウンドトラックは欲しいですか?
不要

Q087: 大航海時代Onlineのグラフィックはどうですか?
あまり文句はありません・・・

Q088: あればいいなぁっていうイベントはありますか?
艦隊でやるイベントですかね~

Q089: なにかいま大航海時代Onlineで悩みはありますか?
アイテム枠とスキル枠
もうすこし広げて頂きたいです><

Q090: 今一番欲しいものは何ですか?
お金

Q091: 大航海Onlineで何かこだわりはありますか?
楽しむってことですかね

Q092: 大航海時代Onlineで悲しかったことは?
仲良くさせて頂いた人がいなくなること

Q093: 大航海時代Onlineでうれしかったことは?
休止されていた方が復帰されること
新しく始められた方と出会えること

Q094: 大航海時代Onlineでカッコイイなぁと思ったこと(物)はありますか?
「商会員の安全を守るのも商会長の務めです!!」
とおっしゃったお言葉^^
「今から行きますよ~」
とベテラン組の方が遠方から来てくださる時

Q095: 一番大切なものは何ですか?
相手を思いやる心と楽しむ心

Q096: 今後何を目指して大航海ライフを楽しみますか?
短期的には戦列艦/クリッパーに乗れるようになること
長期的には、フレを増やすこと^^

Q097: もし明日、大航海時代Onlineが打ち切られたらどうしますか?
PS3買って現実逃避^^

Q098: 大航海時代Onlineの良いところは?
自由であること

Q099: 大航海時代Onlineの悪いところは?
これまた自由であること

Q100: 最後に大航海時代Onlineは好きですか?(お疲れ様でした♪)
好きです。もちろん。

category: 航海日誌(交易)

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

cm 5   tb 0   page top

コメント

No title

マメな事を・・・私には到底無理ですね>< 
シンザン #- URL [2009/09/29 13:10] edit

No title

すっげ~ほんとに100問あったw

Q54に対してのAで、笑い死に掛けましたw

私はおやつは私は大概、マグステ&ピザだな~
後は有り余る資金にものをいわせて(嘘)現地の買占めです

では、次も楽しみにしていますね~^^ノシ
クロウ #- URL [2009/09/29 18:47] edit

No title

おお~、100問の回答お疲れ様です

こちらからもリンク張らせていただきますね~♪
JIL・クロウ #- URL [2009/09/29 19:28] edit

A54

えっと…
すごく思い当たる節が…
ねきち #- URL [2009/09/30 10:34] edit

No title

シンザンさん>>
でも意外と楽しめましたよ~^^
時間は結構かかりましたが・・・。
いろいろ思い出しながらやったので
懐かしい気分になりました^^

クロウさん>>
祝!!復活!!!
いや~12月までは戻ってこられないかなと
思っていたので、とっても嬉しかったです!!
昨日、INした時点でバレてたので、噂してましたよ~^^
ちょっとずつでもいいので、今後とも
よろしくお願いいたします~!!

JIL・クロウさん>>
リンクありがとうございます!!
さらにネタもパクらせて頂いちゃいました~^^
おっしゃる通り、自分の今と今後を
考えるいい機会になりました^^
ありがとうございました~

ねきちさん>>
あ、言っちゃった^^
せっかく隠しておいたのに^^
自分の中で一番ツボにはまった
出来事だったので・・・・
最近、寝落ちしてないみたいですがね^^
ショウノ #G/R0oQrY URL [2009/09/30 17:13] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shono2009.blog40.fc2.com/tb.php/85-15032364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

COPYRIGHT

