05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

海原の果てに出逢うものは。。。

大航海時代Online Boreasでのんびり航海中 。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

初模擬!!等々 

言葉は悪いかもしれませんが、たかがゲームなのに
意外と悪意に満ち溢れてることがショックだった
ショウノです><

こんにちわ。

気を取り直して、明るい話題にいきましょ~♪

Q○さん、復帰されました~♪
新人さんも加入されました~♪
いい感じで新人さん増加してます~♪

さて週末にショウノ所属商会にて商会模擬がありました~!!
これが初参加だったので、かなり緊張しましたが、
今回は総勢13名で海事LV一桁の方から
カンストされた方までとバラエティにとんだ
メンバーでの開催になりました^^
(○○○缶さんが女性キャラだったのが衝撃でした^^)

こんだけLV差にバラツキがあると、
【悪い例】
海事LVが低い方が沈められすぎて楽しめない
海事LV高い方が本気になれず、つまらない

みたいになりがちですが、うまくすれば
【よい例】
海事LVが低い方が、艦隊戦の楽しさに触れられる
海事LV高い方が初心に帰れる(?)

みたいになれますよね^^

今回は、ベテラン組の方々のおかげで
とてもいい雰囲気でできたのでは?と
個人的には思ってます^^
とても楽しかったですね~^^

自分だけの話でいえば、
大砲忘れて出撃してみたり、
ケツクリくらって轟沈したり
初旗やって手が震えたまま沈められたり

等々反省点は山盛りですけど><

またやりたいですね~♪
大砲や名工や援軍紙や船を
用意周到に準備してくださった方々、
企画されたア○○さん、
本当にありがとうございました~!!!

しかし海事LV60台の方々は凶悪だっ!^^

s-092709 232207

個人企画、「新人さんと遊ぼう!2009秋」も着々と進行中です^^
で○さんの冒険過程卒業クエ、r○○○さんの商業過程卒業クエを
無事にお手伝いできました~。。。
どちらも諸事情でクエ手伝うだけだったのが、ちょっと残念ですが。。。

という訳で久々に、MMORPGだな~と満喫しております~♪
皆様に遊んで頂けることが、モチベーションとなっておりますので
よろしくお願いいたします!!^^


↓ランキングに参加してみました。。。

category: 航海日誌(海事)

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

コメント

No title

昨日はおつかれさまでした^^
対人戦というと敷居が高く敬遠しがちですが、やってみると楽しいですよね^^
バランスが上手く取れずに模擬初参加の方々がどう思われたかが心配
ではありますが、徐々に面白さを知っていただければと思います。

いずれ、他商会と模擬できたらいいですね( ´・ω・`)
アレス #- URL [2009/09/28 14:14] edit

おつかれさまでした

アレスさん>>
運営、いろいろ大変だったと思いますが
本当にありがとうございました^^

最近になって、対人戦も楽しいなって思えるようになりました^^
(まだまだスキル低いですし、ヘタクソなのでよく沈みますが><)

初参加組の方々がピンネ乗れるくらいになれば、
バランスも取りやすくなるのかな~なんて思いました^^
商会内なんで、あまり本気モードではなく、
楽しい感じで大海戦への入り口を目的に
継続できるといいなーなんて個人的には思ってます^^
(物足りない方々もいらっしゃるかもしれませんが><)

対抗戦とかBCもできるといいですよね~^^
(脳筋への道が続いているような気がしますが><)
ショウノ #G/R0oQrY URL [2009/09/28 14:54] edit

脳筋へのお誘い^^

対人は楽しいですよ~私もまだまだ対人初心者ですが・・・艦隊戦も面白いですが、タイマンも面白いんです^^艦隊戦と発動するスキルが違ったり、操船テクニックも違うんです。ではまたノシ
シンザン #- URL [2009/09/28 15:05] edit

No title

シンザンさん>>
タイマンとか絶対無理です~><
沈めれられまくりなのが、既に見えてます^^
艦隊戦でも手一杯ですから^^

でも脳筋はちょっと魅力的・・・
いやいや、これ以上道を誤るわけには・・・
ショウノ #G/R0oQrY URL [2009/09/28 16:20] edit

No title

模擬楽しそうだ~

やべ、今すぐにでも復帰したくなってきたw
普通の操船操作すら忘れた私が参加したら、速攻やられそうだw

後・・・冒険家だって戦うんだぞ!!
と、脳筋への誘惑を・・・w

では、失礼します^^ノシ
クロウ #- URL [2009/09/29 00:40] edit

No title

おお~^^
復帰へのモチベーション上げて頂けたなら嬉しいです^^
復帰されたら挑ませて頂きますが、速攻返り討ちに
あってしまうのでしょうね。。。^^

脳筋への誘惑・・・。
魅力的です・・・。

いやいやこれ以上・・・(以下略
ショウノ #G/R0oQrY URL [2009/09/29 10:33] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shono2009.blog40.fc2.com/tb.php/84-738d35e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

COPYRIGHT

