09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

海原の果てに出逢うものは。。。

大航海時代Online Boreasでのんびり航海中 。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

pizza 

041309 233628

相変わらずたそがれてます^^

というのは嘘で、今回は調理上げ。
シラクサで在庫整理してます~。

今回の目標は独力で魚介のピザをできるようにすること。
現在LVは8なのであと1上げればブーストして
なんとか作れるようになります。

という訳でラグーザでチーズをたらふく買い込み
シラクサ前で釣り→魚肉しつつ(マグロが釣れたらラッキー)
小麦→小麦粉にしてピザ作成。

ヴェネ人だったらオポルトよりも効率いいと思うんだけどな~
(買えるチーズの量がかなり多いから)

神秘の香辛料を200持ってるおかげで、さくさく
作れるのはいいんだけれど、あっという間に手持ち一杯に。。。

という訳で特価の1,000Dで販売中!!
(あんまり特価でもない)

作ってはバザり、空きが出たらまた作成。
あんまり効率よくないなぁ。。。と思いつつ
バザってるのを買っていってくれる人がいると
実はなんだか嬉しかったりもします(笑

あんまし売れないけどね~

↓ランキングに参加してみました。。。


さてさて、調理以外にも工芸だったり鋳造だったり
裁縫だったり造船だったりの生産スキルを上げるのって
かなり精神的に厳しいものですよね。。。

飽きない程度にしておかないと速攻で
燃え尽きてしまいそうな気がします。。。

でもなんか中途半端にあげるのが
得意ではないため、一度はじめると
かなりむきになってあげてしまいます。。。

といってもカンストしているスキルは0なんですが。。。

category: 航海日誌(交易)

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

お料理

今R8で神秘使うの前提なら、「秘伝・カリブ料理」レシピのR12木魚作成がお勧めですよ~。
PFで木の実産出若しくは調達スキル必要ですが^^;
売値も相場が1つ3500~3700Dで、作れる量も2~4個作成できます。
ちなみにわし、レシピ持ってるし、木の実PFのがMAXあります。
で、地中海うろうろしてるし、木魚数少なくなってきたから、上げ支援の名目で作ってもらおうかなぁ^W^
いふっち #- URL [2009/04/14 12:13] edit

喜んで

作らさせて頂きます^^

調達スキルないんで、木の実取れないんですよねー。
調達と採取を覚えるか悩んでるんですが、
覚えてしまったらまたまた冒険職から
遠ざかってしまいそうです^^
ショウノ #- URL [2009/04/14 12:36] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shono2009.blog40.fc2.com/tb.php/8-6f5f5903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

COPYRIGHT

