10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

海原の果てに出逢うものは。。。

大航海時代Online Boreasでのんびり航海中 。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

大海戦!! 

久々の大海戦です!!

今日は前フリなしで^^

今回は初日と3日目に参加させて頂きました~。

【初日】
商会内で11名の参加でした!!
すごいですね~。大人数です。
自分も含めて、大海戦にあんまり参加したことないよ~って方が
多かったため、いろいろバタバタしちゃいましたけれど、
慣れるためには必要なことですよね^^
逆に、海事をご一緒したことない人たちと組めたのは
楽しかったです^^

【3日目】
商会から7名、助っ人に3名入って頂きました!!
助っ人の方の海事LVがめっさ高かったですし、
商会からでた人達も、大海戦慣れした方が多かったので、
もう完全にお任せモード入っちゃってました^^
(助っ人に入って頂いた方が、自分がいつもブログを見させて頂いてる
方だったのはちょっと驚きでした^^)


個人的に大海戦に必要なのは
・沈んでも沈んでも折れない心
・楽しむ心

だと思ってます^^


普段、交易/冒険をメインにしてる人だと
対人戦なんてやる機会は、ほとんどないですし、
海事LV60越えした人達がうようよいる中では
沈められて当たり前だと思ってます^^
(軽く開き直り・・・)
でも、小型/中型だと、意外に勝負できたり、
他の方たちの戦闘をみて、すごいなーと感銘を受けたり
(しかしそれを自分のものにはできない・・・)
違った意味で刺激になります^^

4月に参加した時(2回目)は、海事LV23でした。
アラガレで大型参加して号泣しました><
6月に参加した時(3回目)は、海事LV31でした。
とりあえず、外周回ってました><

大海戦慣れした人たちの足を引っ張らないように
新しく参加する方たちのフォローできるように
精進していきたいと思う次第でございます^^
(ムリムリ)

↓ランキングに参加してみました。。。


こっから備忘録・・・。
・名工は用意しましょう><
・声をだしましょう><
・舵はこまめにきりましょう><

相手側旗艦を落としに行くか、
自分側の旗艦を守るか
きちんと考えましょう><

ケツクリ喰らわないように
気をつけましょう><

はぁ・・・。
ムツカシイ・・・。

category: 大海戦

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

cm 3   tb 0   page top

コメント

大海戦、楽しかったです^^

ショウノさん、何隻か沈めてましたよね~^^

それでも最初の頃は号泣(?)してたのかと思うと、
自分も何回かこなせば足を引っ張らないくらいになれるのかなぁと思ったり^^;

大海戦は初でしたが、
開戦前はドキドキ、精鋭PCに追いかけられてハラハラ、
沈められて悔しい思いしたり、回線落ちで心折れそうになったりで…
楽しかったです^^

強くなりたいですね~><
グィン #VPyoe7.2 URL [2009/09/15 01:32] edit

No title

大海戦お疲れ様でした。
初日は別艦隊でしたので、状況はわかりませんが
3日目は楽しく対人戦ができましたね^^
ショウノさんも言っておられる様に大海戦は気兼ねなく対人戦で
楽しむことが一番ですので(・∀・)ゞ

今日からBCも始まるので一緒に参加してみましょう~
アレス #- URL [2009/09/15 09:19] edit

No title

グィンさん>>
コメントありです^^
自分は最初参加した時は、中型のみで逃げ出したのに
フルで参戦されてるのをみて、すごいな~って思ってました^^
多分、次回は平気ですよ^^
回線落ちはしょうがないですよ。事故みたいなもんです^^
また海事ご一緒しましょう~!!

アレスさん>>
旗じゃない時の的確な指示が勉強になるな~
と思って感銘を受けてました^^
旗もお疲れ様でした!!
もっと精進して足を引っ張らないようにします!!

BCですか~。参加したいです!!
でも前回のフルボッコされたトラウマが^^
頑張りますっ!!
ショウノ #G/R0oQrY URL [2009/09/15 14:29] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shono2009.blog40.fc2.com/tb.php/78-854d6a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

COPYRIGHT

