10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

海原の果てに出逢うものは。。。

大航海時代Online Boreasでのんびり航海中 。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

Deja vu 

久々にツレと飲み過ぎて
寝ゲ○してしまったショウノです><

こんにちわ。

「酒は飲んでも呑まれるな」
大事な教訓ですね。。。

さて、あっさり交易を諦め海事に戻ることにしました^^

というのも商会で
「求む!!傭兵!!!」
というお達しがでてましたので
思わず乗ってしまおうと。

レアレシピ狩りをLV関係なしの艦隊で
やりましょ~って趣旨ですね。

完全に砲撃特化のおいらとしては
(といっても砲撃/弾道/水平LV10以下ですが)
この際にちょっと白兵も上げてみたいなという
誘惑に駆られまして。。。

3人目、4人目の副官を雇い直して
(アパで冬眠してたので。。。)
収奪/突撃スキルをゲット!!

どうせなら私掠海賊がいいよ~との勧めを受けたので、
まず地方海賊になるためにセビリアで「私掠艦隊迎撃指令
を受けてカナリアまで行くことに。

2か月前同じクエ受けてPKに襲われた苦い思い出があり(こちら
ちょっと嫌だったんですが、さすがに2回目はないかなと。
旗だけ沈めて速攻で戻るといいよとのアドバイスを受けて
慎重にカナリア沖突入!!!
旗艦を速攻で沈めて即戻り!!!!

と思った瞬間。。。

またやられました><

前回と同じ有名PKだし><

今回は戦闘装備してきてたんで
無駄にあがいてみましたが、
速攻撃沈されました。。。

ホントにそこでのPKはやめてください><

というかポルとかイスパの人って大変ですね。。。
まあ他の国で受ければ済む話なんですが。。。
も~絶対リスボンとセビリアで私掠受けるのやめよう。。。

その後、無事に私掠海賊転職クエを商会の方とこなし
カリブで収奪に励んでおります^^
経験はあまり入りませんが、突撃Lv4収奪Lv3までアップ。
鎧がそろそろ壊れそうですが、もうちょっと皆さんに寄生して
頑張ろうと思います。。。

ガレーが欲しくなってきた~(漕船スキルないけど)

↓ランキングに参加してみました。。。

category: 航海日誌(海事)

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

白兵修行はみんなでやると楽ちんですね^^
危険海域気をつけてね;;
あのPKは商会の方のセカンドの商会長らしいのですが、
危険ですね~>< 私も注意します
アレス #- URL [2009/08/19 18:28] edit

久々のコメントありがとーございます!!
海事高レベルの方々にまぎれていると
かなり楽チンでした。。。
またよろしくお願いしますね!!

PKにはご注意を><
(アレスさんなら勝負できそうですが。。。)
ショウノ #G/R0oQrY URL [2009/08/20 17:26] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shono2009.blog40.fc2.com/tb.php/65-6f6b37c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

COPYRIGHT

