09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

海原の果てに出逢うものは。。。

大航海時代Online Boreasでのんびり航海中 。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

強欲商人。。。 

世の中がお盆休みになると
電車が空いて素敵♪って
思ってしまうショウノです

こんにちわ

でも休める方がいいかも・・・

さて、突然沸き起こった
商大クリッパー乗りたいっ!!
という衝動も、現実を目の前に
萎えつつあります><

<ここ数日の行動>
ジャカルタで羽毟り

カルカッタでベルべ

アンボイナで香辛料満載でEU帰還

カルカッタでベルべ

アンボイナで香辛料満載でEU帰還

LV2しか上がらん><

まあ、焦らずのんびり行きましょうかね。。。

久しぶりに長距離航海してみましたが、
商用クリッパーでアンボイナ⇒リスボンが約85分程度。
一人で旅してるとかなり寂しくなりました><
(最近、商茶が静かなんで・・・)

インド/東南アジアの安全海域が終わってしまいましたし
海事復帰へのお誘いもあったんで、
またしばらく海事へ戻ろうかなとも思ってます。。。
(大砲を作って頂くか買わなきゃダメですが)

さて今週末も商会イベントがあるみたいです。
参加したいんだけどな~><
ちょっと悲しいのが、商会イベントがどんなだったかが
参加してないと全く分からないってことですね><
お前が参加してブログに書け!!!と
言われてしまえばそれまでなんですが。。。

今回は珍しく調理イベントなんで
参加できなくともいろいろ考えてみました^^
その案は「続きを読む」で!!(参加する方は読まないでね)

↓ランキングに参加してみました。。。

さて、今回のイベントは
「2時間以内でヴェネまたはリスに料理を届ける。
材料の事前準備はなし。勝者は審査員による判定。」

いいですね~。こういうの。
調理なんて魚介のピザ/木魚/鶏丸くらいしか
基本的に作らないじゃないですか。

という訳で調理レシピをいろいろ探してみることに。。。
実はいろいろあるんですね。。。

食材集めも込みで2時間なんで、
アンデス/東南アジア/インド系は難しいですね。
あれ?材料をショップで買うのはありなのかな?
一応ありという前提で。。。

案① 男は黙って香辛料
「神秘の香辛料」のみ!!!
完全にネタですな。
スベるのも目に見えてます^^

案② やっぱイタ飯だよね~
ちなみにイタリア料理のコースはこんな感じみたいです。
★アペリティーヴォ・・・食前酒
★アンティパスト・・・前菜
★プリモ・ピアット・・・主菜(第一皿・・・パスタやリゾット、スープなど)
★セコンド・ピアット・・・主菜(第二皿・・・魚料理、肉料理など)
★コントルノ ・・・副菜、サイドディッシュ(サラダや野菜)
★ドルチェ・・・デザート
★カッフェ・・・コーヒー
★ディジェスティーヴォ・・・食後酒

というわけでこんなのはどうですかね?(2時間ではできなそう^^)
・エビのハーブマリネ(北欧の豪華料理)
・トンノパスタ(パスタ料理・上級編)
・鴨のオレンジソース添え(料理長の肉料理)
・フルーツの盛り合わせ(果物を使ったお菓子)

ん~おいしそう^^

いろいろ料理を作ってみるのも楽しいかもですね^^

category: 航海日誌(交易)

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

交易Lv上げも何気に大変よね^^;
上げるなら、ゆっくりでもいいから前回のクロウさんのコメントみたく貯める?稼ぐ?をメインにやるのがいいかな?
時間合ったら商大ガレオン+18レンタルして、船員1・食料水1でわしが引っ張ってカラカスの往復ぐらいなら・・・もごもごw
交易上げる機会がまたあったら燃え尽きない程度に頑張ってください^^
いふっち #- URL [2009/08/17 12:28] edit

素敵なお誘いありがとうございます!!
ぜひカラカス5往復くらいお願いできれば^^
またすぐ海事に飽きて交易に戻ると思いますので~

交易上げを頑張ってしまうとなんだか
燃え尽きてしまいそうなので、
ぼちぼちと上げます~
ショウノ #G/R0oQrY URL [2009/08/19 14:02] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shono2009.blog40.fc2.com/tb.php/64-c01140ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

COPYRIGHT

