07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

海原の果てに出逢うものは。。。

大航海時代Online Boreasでのんびり航海中 。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

温故知新 

自宅が、川の目の前のため
大雨が怖いショウノです><
こんにちわ。

西の方は大雨のようで><
お住まいの方は、気をつけて頂けたらと。。。

DOLと全く関係のない話ですが、
先日、携帯アプリで「ドルアーガの塔」を
ダウンロードしてみました^^

ご存知でしょうか?このゲーム。
自分がまだ幼いころファミコンで
夢中になったゲームです^^
(年がばれる。。。)

ちなみにスーパーマリオは8-2が
どうしてもクリアできないダメな子でした^^

さてドルアーガの塔の内容ですが、
ギルというキャラクターを操作して
さらわれた恋人カイを救うため
全60階の塔をクリアするという内容です。

宝箱の出し方がかなりマニアックなため
攻略本がないと確実にクリアはできません。。。
(携帯アプリだと出し方は教えてくれますが)

ちょっと夢中になってしまい、速攻クリアしたんですが
クリア後は「Congratulation」とでて
さくっとゲーム終了。
そして一からやり直し。。。
装備を引き継いでとか全くなし。。。

あ~、昔のゲームってこうでしたね~^^
今、こんなことしたら確実に苦情でそう^^

ちなみにこのゲームを基にしたオンラインゲーム
「ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~」
なんてのもあります。

ホントは初めてのオンラインゲームはDOLではなく
こちらになる予定でした。。。
自宅のPCがWindows2000という理由で
できないことが判明したので、とりあえずDOLを
やってみよ~と思ったのが8か月前。

ここまで続くとは夢にも思いませんでした^^
今後ともよろしくお願いいたします^^
(ってどんな終わり方><)

↓ランキングに参加してみました。。。

category: 陸の上

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

めっちゃ懐かしいwwwww
てぇ~~れれ~れ~れれれれれぇ~♪てぇ~~れれ~れ~れれれれれぇ~てってっ♪
FCの方って60クリアしたら裏が確かあったよねぇ~?
アプリ一からやり直しって裏じゃなくてまた最初から??w
萎えるw一回やったらもぉ~えぇ~わってなってまうなぁ^^;

ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~
きっ、気になる・・・もごもご
いふっち #- URL [2009/07/02 12:17] edit

懐かしいですよね~^^
携帯アプリだと裏はなかったですね><
もう1回はさすがにできませんでした

the Recovery of BABYLIMを
気にしてはだめですよ!!
DOLに戻れなくなっちゃいますよ!!
ショウノ #G/R0oQrY URL [2009/07/02 13:18] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shono2009.blog40.fc2.com/tb.php/51-b2b86bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

COPYRIGHT

