07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

海原の果てに出逢うものは。。。

大航海時代Online Boreasでのんびり航海中 。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

全速発進!!! 

リアルではあまりの金欠ぶりで
酒宴スキルが発動できない
ショウノです><
こんにちわ

DOL内でも貧乏ですけどね^^

さてさて、ついに!!ついに!!!
就航しました「Vento di Neve Ⅸ」
商用クリッパーでございます。
(○○ネさんに感謝^^)
まだ無印ではございますが、速攻乗り換えてみました!!

s-061809 003731

今まで縦帆系の船(サムブ→商ジベ→商大スクーナー)を
乗り継いできたため、順風で加速し逆風で減速されるのがとても新鮮^^
愛用させて頂きたいと思います!!

この船を強化するためのJB部品集めを開始しております。
セウタで黄麻を買ってオポルトでロープを作成。
ロープと鉄材10+木材20でリスボンで上質リギング作成。
PKに怯えながらカーポヴェルデに移動し
ネコの置物+ネコイラズ20+加工木材に
強欲商人の鉄鎖をつかって貯蔵庫を作成。
ルアンダに移動して小麦がないことに気がつき><
シエラオネに戻った後、再度ルアンダに寄港。
○○スさんの助言通り、神秘の香辛料を使って
魚肉30+小麦粉30+加工木材で調理室作成。


しんどいーーーー!!(書くのも^^)

でもとりあえずこれで材料は揃ったから
カリカへ移動だ!!!!!

でもホントに大丈夫?何か忘れ物ない??

・・・。

・・・・・・。

はい。ありました><

加工木材+加工鉄材を1個ずつしか
持ってませんでした><

という訳で泣く泣くリスに戻って
加工木材/加工鉄材を入手し
あえなくギブアップ><

カリカまでは定期船(使ったことない)または
スエズ経由で行くこととします。。。

というかメイン帆作成とか鋳造上げは
どこへ行ってしまったんだろう^^


↓ランキングに参加してみました。。。

さて、余談。

ハバナオンラインをしてた時に、
警戒を切っていると何故か
よく幽霊船に襲われました^^

061509 203929

しかし幽霊船にも関わらず、上納品であっさり
撤収してくれちゃったりします^^

まさに冥土の沙汰も金次第。。。

category: 航海日誌(交易)

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shono2009.blog40.fc2.com/tb.php/41-3ecbcb01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

COPYRIGHT

