03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

海原の果てに出逢うものは。。。

大航海時代Online Boreasでのんびり航海中 。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

嗚呼、勘違い 

商用クリッパーってJBじゃないのね><
勘違いして材料集めのためと
紡績商に転職したショウノです
こんにちわ><

両替商に戻ろっと^^

未だに造船知識が不足しております。。。

【覚書】
★  各国本拠地のいずれかで商用クリッパー+18を造船してもらう(材質はシダー?)
★★  カリカで加工木材/加工鉄材/調理室/貯蔵庫で強化してもらう
★★★ カリカで加工木材/加工鉄材/上質リギングで強化してもらう

加工木材・・・木材30
(各国占有開拓地/ブエノスアイレス/モザンビーク/ポンディシェリ/ディヴ)→工芸6○
加工鉄材・・・鉄材30
(オスロ/エディンバラ/プリマス/アントワープ/セウタ/ラグーザ/トリエステ/オデッサ/カッファ)→鋳造6○
調理室・・・魚肉30/小麦粉30/加工木材
(ルアンダ)→調理12多分○
貯蔵庫・・・ネコの置物/ネコイラズ20/加工木材
(カーボヴェルデ)→保管10鉄鎖で多分○
上質リギング・・・鉄材10/木材20/ロープ
(各国本拠地)→縫製6○

うわ~、書いてるだけで超大変><

リスで完成品をバザってないか思わず探しちゃいます。
でもなかなかないんですよね~。。。

船を乗り換える瞬間が、このゲームの楽しみだったりしますが
一番の難関だったりもします^^

・造船R18の人が常に船大工であるわけではない
・造船や強化のためには遠隔地に飛ばされることが多く
 非常に頼むのが心苦しい
・JB部品を揃えるのがそもそもかなり大変

今使用している商用大型スクーナーも完成済でバザーにでてるのを
教えてもらって幸運にも入手できたものです。。。

今気がついたんですが、聖女のミトンがあれば転職なしで
部品用意できるじゃん><
という訳でどなたか貸してください><

ちょっとずつ部品集めからはじめますね^^

↓ランキングに参加してみました。。。
気にしすぎると疲れちゃうからね
気にしない気にしない^^

category: 航海日誌(交易)

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

cm 3   tb 0   page top

コメント

コメント返しをば

商用クリッパーは対抗馬となる調理室船が
ランク落ちる船ばかりなので
手放さない商人がどうしても多いのと
☆1がJB船じゃなくて材質も安く済ませられるので
なかなか商売しにくい船なんですよねー

ヨーロッパで+18で本体作って
現地で強化可能な造船屋さんを捕まえられれば
結構お安く済むらしいですが
カリカットで造船屋さん捕まえるのは結構大変と聞きますね
JIL・クロウ #- URL [2009/06/16 19:03] edit

調理室は、神秘の香辛料じゃだめなのかな~
試したことないですが^^;
アレス #- URL [2009/06/16 20:05] edit

JIL・クロウさん>>
コメントありがとうございます~^^

そんな理由があるんですね~。
ここしばらくリスで探してみると、強化なしで
25Mとかかなり高めでは売ってるみたいです。。。

強化なしは作ってもらえる目処はたったんですが
カリカで造船屋さん捕まえるの大変なんですか。。
悩ましいですね><

アレスさん>>
しまった。。。
その手がありましたね。。。
最近、そういうことに
頭が回らなくなってます><
すいません。。。
ショウノ #G/R0oQrY URL [2009/06/17 13:30] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shono2009.blog40.fc2.com/tb.php/39-3db5c580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

COPYRIGHT

