07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

海原の果てに出逢うものは。。。

大航海時代Online Boreasでのんびり航海中 。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ちっちゃ!! 

昨日、「キングダムオブヘブン」を
見てしまい眠くて仕方ないショウノです。
こんにちわ。

主人公が嵐にあうシーンがDOLの
嵐にちょっと似てるなと思ってしまいました^^
というか、4:00近くまで見てたら、続きは後篇って
言われたのが一番衝撃でした><
(ちなみに既に2回見たことがあるんですけどね。。)

さてさて、鋳造上げを決意した昨日でしたが、
どーせカリブに行くなら放置してる沈没船を引き上げよう!!

簡易ロープだといつも苦労するからサルベージロープ/
曳航補助ロープを作ってしまおう!!

と相変わらず本題から外れてしまうおいらです><

そんなわけで、オスロを出発!!
洋麻をアルジェで(変装度が足りなくて一度戻ったのは愛嬌♪)
黄麻をセウタで買い込んで、気がつく。。
ヤシ繊維はサントメなんだ。。。

めんどくせーーー><

あ、でもついでに「石切りの書」をゲットしよう!!
とポジティブに気分を切り替えてサントメまで移動。
サルベージロープ/曳航補助ロープをそれぞれ100くらい
作成してカリブへ移動!!

ところが途中でカラカスに寄港したら、もれなくオパが87↓
これは買いでしょ!!とあっさり本題を忘れ、ひたすら積み込み
また気がつけばオスロに降り立っている自分><

だめだ!!これじゃだめだ!!!

再度、カリブに出撃することを決意しました!!(安全海域だしね~)
ちょうど○キさんが、サンファンにいらっしゃったんで、
沈没船引き揚げのお手伝いをお願いしました。
(自分にもプレッシャーをかけないと><)

本題の沈没船までがえらく長いですが><
沈没船は視認3が必要だったので、「カピタナ号」
であることは判明済み。
場所も特定済みだったんで、あっさりあげることができました^^

でもちっちゃ!!!

ちなみに戦利品は望遠鏡(逸品)/学者のアミュレット/アストロラーブ/ディバイダー
というとてもとてもびみょーな感じ><
どれか欲しいものがあれば、いくらでもお譲りします><

でも久しぶりのサルべは楽しかったですね~
(この後○キさんの沈没船引き揚げもご一緒させて頂いたんで^^)

ぜひまたサルべ大会をしたいと切望する次第です^^

あれ?鋳造上げは??
ま、いっか。。。。


↓ランキングに参加してみました。。。

C・ロナウド、レアル行くんだ~。。。
カカも獲ってどうしようっていうんだろう。。。

category: 航海日誌(冒険)

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

cm 8   tb 0   page top

コメント

カリブ行き2回ですか^^;
何回かやった事あるけど、あれ疲れるよね。。。
それはそうと、鋳造っていきなりどないしたん?w何か狙ってるんかな?
生産職人街道まっしぐらっ!?ガンバですっ!
いふっち #- URL [2009/06/12 12:11] edit

カリブ2回は確かにしんどかったです><
でもインド2回とかに比べれば。。。

何も狙ってないですよ~^^
ただ縫製カンストした勢いにのって
生産系のスキルをあげたくなって
しまっております。
鋳造の次はまた調理かなと^^
ショウノ #G/R0oQrY URL [2009/06/12 13:12] edit

生産修行がんばってますね、すごいです^^
私も、目的みつけて、がんばろ・・・。

私も、カカ移籍はショックです^^;
ベルルスコーニは、カカが、抜けてもロナウジーニョ
でって考えなのかな><
レオナルド新監督はちょっと楽しみなアレスでした。
アレス #- URL [2009/06/12 16:03] edit

コメントありがとうございます

多分、意外とすぐ飽きるかも
しれないんですが、
今は生産に励んでます^^

どーせならロナウジーニョを
放出すればよかったんじゃないかと
心から思いますよね^^

確かにレオナルド監督は楽しみです^^
ブラジル人増えそうですけどね^^
ショウノ #G/R0oQrY URL [2009/06/12 21:00] edit

ショウノさん、こんにちわ。
私のブログにコメントありがとうございます^^
もし、よければ、ショウノさんのブログ、リンクさせていただいても、よろしいですか?
ではまた遊びに来ます^^
PRETTYDOLL #- URL [2009/06/15 02:47] edit

コメントありです~^^
リンクもちろん喜んでお願いいたします。
というかこちらもリンクさせて
もらっちゃいました^^
文章しかありませんが、また来てくださいね~
ショウノ #G/R0oQrY URL [2009/06/15 15:39] edit

コメントありがとうです。リンク大歓迎ですよーー^^
自分もリンクさせてもらいますね^^
お互いがんばりましょう^^
ウィンストン #- URL [2009/06/15 16:44] edit

リンクありがとーございます!
まだお見かけできてませんが、
お会いできる日を楽しみにしております^^
ショウノ #G/R0oQrY URL [2009/06/15 17:13] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shono2009.blog40.fc2.com/tb.php/37-c59801ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

COPYRIGHT

