09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

海原の果てに出逢うものは。。。

大航海時代Online Boreasでのんびり航海中 。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

初のカンスト!!!!!! 

まだ体調が完治しないショウノです><
こんにちわ。。。
夜になると咳が止まらなくて><
禁煙かな(無理

さて、仕立道具も切れたんでEUに帰ろうかと
カリカットで準備をしてた時、
元商会員の方を発見♪
アピ逃げだけでもしようとしたら、
その方にTELLを頂きまして。

元商会員:「ショウノさん、今日は織らないんですか?」
ショウノ:「仕立道具切れでEU帰ろうかと思ってます><
元商会員:「カリカで仕立道具売ってますよ~

!!!!!

その手があったか!!!!

大急ぎでカリカで仕立道具600購入。
残ってたカテ3、150枚を握りしめ再びカリカへ再臨^^

さらにラッキーなことに交易カンストされたマ○○○さんを
カリカットで発見!!
早速支援をお願いして、ひたすらベルべを織る

・・・。(カタカタ)

・・・・・・。(カタカタ)

・・・・・・・・・。(カタカタ)

かれこれ織ること3時間近く?
交易レベルも50から51にUP。
そして、縫製スキルも14となり、経験値が17000越え。

カンストまで残り2900!!
でも仕立道具が残り僅か!
カテ3も残り僅か!!
弁当も残り僅か!!!

焦る心とは裏腹に、消耗品が消えてゆく><

経験値が18000を超えた時点で、仕立道具終了><

だめだ。あきらめきれん。。。

急いで「織物秘伝・高級生地の書」を見直すと
あった~!!!生糸だけでできる「タフタ」

そこからは、ひたすらタフタを織り続けること30分。

ついに!ついに!!

スキルカンスト初達成~!!!!

いや~、嬉しかったっす^^
(の割にSSも撮ってませんけど・・・)

すっかり達成感に浸りながら、
初の造船依頼を受けたアラガレを持って
EUに帰還しました~。

今回のツアーのお土産としてバーヌース×4と
生糸を持って帰ってきたんで、初級服屋を開店します(今日だけ^^)

ジュート製/ラクダ毛織バーヌース×3
アドミラルコート×3

もし欲しい方がいたら、声掛けてくださいませ。
(多分いないからリスでバザ売りだな^^)

↓ランキングに参加してみました。。。

ちょっとだけ。

商会チャットは、レベルが高くないと発言できない訳ではないんで、
みんながいろいろ話してくれると嬉しいななんて思う次第です。

「ここがわからない」
「これが欲しい」
「こんなことあった」

みたいな雑談でいいんだと思います^^
誰かが必ず食いつくと思うし^^
そういうのがあれば、お手伝いとか
一緒に作業とかもできるし^^

違うかな?

category: 航海日誌(交易)

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

コメント

カンスト

おめでとう~

次は工芸かな?
家具も作れるし、イロイロ役に立つかと(^O^)

交易上げのために、ねきちにも縫製覚えさせようかな~
ねきち #- URL [2009/06/04 08:29] edit

だよね~

次は工芸ですな^^
今、確か11だったんで、残り4かな?
ん~、ひたすら石像作りに励むか。。。
それもマゾい。。。

縫製は小銭稼ぎにとてもいいスキルだと
思うんで、もっておいても損はないかと^^
ショウノ #G/R0oQrY URL [2009/06/04 10:46] edit

縫製カンスト、おめおめヽ(=´▽`=)ノ
今度は、レアレシピ目指して、レア狩りだー
アレス #- URL [2009/06/04 11:40] edit

ありです~^^

レアレシピ欲しいですね。。。
でもレアハントできるようになるまで
先は長いです><
ショウノ #G/R0oQrY URL [2009/06/04 14:05] edit

祝カンスト

おめでとうです♪
って、工芸11まで行っちゃってるんやねwいつの間にΣ
あと4つ・・・やっぱ石像なん?工業上げも兼ねると、縫製で何か作る時とか、後々助かると思う~^^
採集石磨きは資金かからず儲かるけど・・・採集で拾える量しか磨けないしなぁ^^;
って事で、色々やって楽しみながら上げましょぉ~♪
マズいのもネタとして^w^
手伝える事あったらお手伝いしま・・・もごもごw
いふっち #- URL [2009/06/05 12:21] edit

コメント遅くなり

すいません><
頑張って石像作りに励んでますが
ちょっと飽きそうになってます^^

でも工作室が使えるようになったんで
ちょっと楽しみです~

採取はレベル低いんですよね~
色々試してみます^^
ショウノ #G/R0oQrY URL [2009/06/09 01:01] edit

初めまして、同じB鯖なのでブログ拝見させていただきましたw
どこかでお会いしたら、よろしくお願いします^^
がんばって航海してください^^

ウィンストン #- URL [2009/06/11 14:43] edit

コメント

ありがとうございます~^^

そちらにコメントもさせて頂いちゃいました!
どこかでお会いしたらその際は、
よろしくお願いいたしますね^^
ショウノ #G/R0oQrY URL [2009/06/12 10:13] edit

ありがとうございます^^
航海が楽しいのか、ブログが楽しいのかわからない日々ですw
もしよければ、どこかであったときでも大大丈夫なのですが、
ブログリンクさせてもらってもいいでしょうか?

ウィンストン #- URL [2009/06/12 10:51] edit

全然

問題ないです^^
こちらもさせて頂きますね^^
ショウノ #G/R0oQrY URL [2009/06/12 11:59] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shono2009.blog40.fc2.com/tb.php/34-e680d603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

COPYRIGHT

