03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

海原の果てに出逢うものは。。。

大航海時代Online Boreasでのんびり航海中 。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

逆風に負けず・・・ 

CLは残念ですが、また次でれるといいですね~;;

さて、たいした話じゃないのですが
うちの商会は、始めてすぐ勧誘されたよって方が多くて
他商会から移籍してこられるってパターンは結構レアな
パターンな気がしてまして・・・
「You!こっちきちゃいなよ」って言うことも
ほとんどないんですけれど・・・
(そもそのそんな言い方はしないw)

諸事情により、移籍を検討してもいいかなって
フレが2名ほどいらっしゃって
個人的には熱く熱く勧誘しているのですが・・・

「ヴェネでしょ・・・・」

って一言で終わってしまう悲しみったら!!!!

ウウウ・・・

イイトコデスヨ・・・

夕日がキレイデ・・・
紅い船カッコイイシ・・・

他国から移るメリットって言われてしまうと
なかなかに難しいかもですね~
どなたか自分によい知恵を授けてくださいwwww

まあヴェネうんぬんは別にして、メインキャラの国籍って
思い入れがあったりとかは、なんかすごく分かる気がします~
あんまり国粋とかは、意識しないけれど
なんとなく思い入れはあるって方は多いんじゃないかな~なんて^^

category: 陸の上

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

cm 7   tb 0   page top

コメント

No title

はじめまして
ヴェネ近辺に用事があるなら商会の回航できますよ!
↑勧誘用wどう?
ちなみにおれはロンドンですw大学みたいに何かできるといいですね
冒険家兼模擬っこ #- URL [2011/12/08 11:30] edit

うちのチミッコが・・・

ヴェネプリさんいいですよね^^
ヴェネの商会さんは「ヴェネ国籍限定」が多いのですが
もし、造船亡命とかだったらやっぱしダメなんですかね?
最終的にヴェネに戻る前提はどうなんでしょう?

CL残念です・・・ウウウウ;;
ってワタシが出るわけじゃないけど(出たら足がっつり引っ張りますが><;)
師走ですし年の瀬押し迫った時期だと難しいかもです;;

この間の大海戦前の時ふとチミッコをヴェネプリさんへ移籍させてぇ~なぁと思いましたよ^^;
さっちん #- URL [2011/12/08 11:48] edit

No title

今回欠場商会結構おおいですね・・・残念です・・

錬金楽だよ~~ ぐらいですかね・・・ 愚者の強化もSPスキルで楽になりましたし・・・このさい多国籍にされてはいかがでしょう?
シンザン #- URL [2011/12/08 16:37] edit

No title

http://www.4gamer.net/specials/daikoukai_ol_interview/daikoukai_ol_interview01.shtml
やっぱりヴェネが好き

なんでヴェネツィアなのか、当時の記事がありました。
これ読んで、大航海時代オンライン始めたんでした。
アドリア海にあこがれて、逆風に苛まれ、たまにポルトガルが外洋アクセスよくて、恨めしかったり
それでもやっぱり、やめられない。

ロマンだよね。
すのお #mQop/nM. URL [2011/12/10 10:23] edit

No title

冒険家兼模擬っこさん>>
コメントありがとうございます♪
また気楽にコメして頂ければ^^
確かに回航で楽できますね♪
(でもヴェネに用事ってあんまりないよねとかは禁句デw)
倫敦は大学ができてから、すごい賑わってて
正直うらやましい限りです~^^

さっちんさん>>
確かにヴェネ国籍縛りって多いですよね~
ナンデダロウ・・・(^^;
造船亡命の時は問題なかったような・・・
(というか特に明確なルールは聞いたことなくてw)

移籍したいなって思って頂ける商会であり続けるために
みんなで頑張りたいと思います^^
なので気が向いたらぜひぜひ^^

シンザンさん>>
CLお疲れさまでした~^^
欠場されてる商会も多かったですけど
それであの商会数ってのがすごいですよね~
次回はきっちり参戦したいと思います!!

たしかに錬金くらいしかメリットないかもですね;;
ヴェネ縛りは伝統なので・・・って多国籍にしても
そんなに変わらないような気がします(^^;

すのおさん>>
浪漫って大事ですよねwww
てかリンク先を読んでたのですが、
もともとヴェネだけはいきなり危険海域に
隣接だったのですね~
(今のオスマンのノリですよね・・・)

リスボンとセビリアは確かにウラヤマシイデス!
でも逆風に負けずガンバリマス!!w
ショウノ #G/R0oQrY URL [2011/12/12 09:32] edit

No title

そんなヴェネゆえにキャラ濃い人の集まりで楽しいですよ~♪
ヴェネを選ぶ人はマニアックな人が多いという御幣をカキカキw

アイラブヴェネ☆サイコー♪

ヴェネにも何かいい建物できたらいいですねー^^
マルセには美術館
ロンドンには大学
さて ヴェネにはなにがあるだろうw
シャルル #- URL [2011/12/12 09:52] edit

No title

シャルさん>>
なるほど~ シャルサンやカンツサンみたいに濃い人が
たくさんということですよね~w メモメモww

ヴェネいいとこなんですけどね~
なかなか分かってもらえなくて悲しいです~(^^;

内陸都市追加にならないですかね^^
なんか美術よりの施設ができるといいなぁ~
なんて思ったりします
ショウノ #G/R0oQrY URL [2011/12/13 14:38] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shono2009.blog40.fc2.com/tb.php/327-49f96135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

COPYRIGHT

