03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

海原の果てに出逢うものは。。。

大航海時代Online Boreasでのんびり航海中 。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

最低限ですが・・・ 

会長がブログ更新してる@@
明日は嵐だw

というのはさておき、現在エクスカリバーツアーを
ご一緒させていただいてます~♪
(寄生させて頂いているが正しいですが^^;)
いつも、冒険ってソロでやるものなので、
連続クエを他の方とできるってすごい楽しいです♪
リアル都合で、お待たせしたりしてご迷惑を
おかけしてますが、ちょっずつこなしてく感じが
すごい新鮮で楽しんでます!
発見まで、のんびりとよろしくお願いいたします~

以前、商会内で冒険LV解除をみんなで
やった時も楽しかったなぁ^^

今週末はがっつり商会イベントダッ!

対人研究部と風林さんの模擬調整がgdgdで
すいませんでした~><

10/29(土) 21:00~23:00 初心者向け模擬講座
ノ 模擬初心者ですので、ご指導の程よろしくお願いします♪
底模擬予定なので、N大砲×3の700沈ルールかな~?
海事LV50以下の方は、N×4で調整かな~?
そもそも人数集まるかな~?w
てか自分が間に合うかな~?ww

10/30(日) 19:00~ ダンジョンツアー♪
紅毛城ならツアコンできます!
でもよく死ぬので陸戦得意な方を
メンバーに入れてください!w

続きは初めて模擬するって方が
もし読まれるならって内容・・・
模擬がうまい方の動画をみましょ♪
といってしまうと終わりなんですけどw

とりあえずこれだけは準備しとくといいよって
思うことをつらつらと書いていきますね~
間違いとかあったら指摘してくださいませw
(てかこんなことを書けるレベルではないのですが
 自分がいろいろ教えて頂いたことをとりあえず・・・)

★何はなくとも環境の設定変更は必須♪

【環境】
カメラ演出 なし
戦闘部外者 非表示
模擬戦   許可

★カスタムスロットもとっても重要!

【カスタムスロット】
いまだと2枚なので難しいですが
とりあえず1枚目はこんな感じかな?
F1 料理
F2 予備帆
F3 ポンプ(手桶)
F4 救助
F5 外科
F6 機雷敷設
F7 統率
F8 修理

あとはF9でスキル画面表示
F10でアイテム画面表示にしとくと
便利だと思います~

★王道ってあるよね・・・

【副官】
ランスロット+エルナンが王道ですかね~
二連弾防御がとりあえず大事です!

★ここいらあたりから、もう限界・・・w

【職業】
上級士官(バランス)
賞金稼ぎ(アタッカー)
斥候(機雷撒き撒き)

士官+キャノから始めるのが個人的には
お勧めかな~
水平+二連弾防御+回避で落ちないことに
意識をむけて、攻撃力もちょい確保・・・

★白兵フォローって大事ですよね♪

【船部品】
本番だとこんな感じ
帆:改良ゲルン
船首像:ファフニール
大砲:カロネorキャノン
装備:大コヴァース
白兵に入りやすいように、大コヴァース推奨

商会内の底模擬ならN大砲+鉄板3枚あれば
とりあえずOKかと思います^^

category: 航海日誌(海事)

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

コメント

No title

なるほど!
勉強になります^^
アークレス #- URL [2011/10/29 11:57] edit

商会模擬、お疲れさまでした^^

&ありがとうございました~^^ノ

ごちゃごちゃうるさかったかな~とか
ちょっと反省しつつも…楽しかったです♪
けっこう人数が集まったのも嬉しかった^^*

というわけで、ぜひまたよろしくお願いします^^
グィン #VPyoe7.2 URL [2011/10/30 13:33] edit

No title

いえいえ~ 忙しいなか無理を言ってしまって申し訳ありません~
CLでるのなら事前練習どうですか?

昨夜かな・・・ 愚者を作りにベネへ・・・ 
「ショウノさんのエッチ!」って白で聞こえたんですがw
シンザン #- URL [2011/10/31 16:00] edit

No title

アークレスさん>>
アークさんはもうベテランじゃないですか♪
でもゆる~い模擬してますので、もし気が向いたら
参加してくださいませ~^^

グィンさん>>
楽しかったですね^^
危うくカサクラとジェネキュイが無駄になるかと思い
ドキドキしてましたけれど・・・(^^;
ちょっと2人でテンションあがりすぎましたね~
次はもうすこしまったりした感じで、行きましょ
でも楽しいって言ってくれた方がいたのは
とっても嬉しかったです!

シンザンさん>>
こちらこそすいませんでした~;;
次また別途調整させてくださいね~><
事前模擬、ヴェネプリとして人数は集めれないかも
ですけれど個人でよろしければ、ぜひぜひ参加したいです♪
てかまた商会対抗で模擬したいですね^^

白チャの件はキノセイデオネガイシマスwww
コワイコワイw
ショウノ #G/R0oQrY URL [2011/10/31 16:34] edit

広告を見て書く気になって、書いたら大体ブログの存在を忘れます( ̄∇ ̄)

セビリアショップ商会ネタは、アップ後なら続くかしら…

ダンジョンお疲れさまでした
次はアップ後に良い物が取れそうな、サルベ会かな!?
まだ目標の1K枚に届かないけど
寝落ち #- URL [2011/10/31 17:38] edit

No title

寝吉さん>>
存在忘れるって・・・w
貢献度上げとか必要ならミゲリナ移籍させるので
言っておくんなまし~

ダンジョン企画ありでした^^
てかでしゃばってゴメンナサイ・・・^^;
断片は200枚位なら提供できます!w
ショウノ #G/R0oQrY URL [2011/11/01 15:12] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shono2009.blog40.fc2.com/tb.php/313-177320a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

COPYRIGHT

