09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

海原の果てに出逢うものは。。。

大航海時代Online Boreasでのんびり航海中 。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

冒険三昧 

ひたすら冒険クエをこなしているショウノです。。。
こんにちわ。。。

先日の生産会、参加された皆様お疲れ様でした^^
わたくし、所用にて途中で落ちてしまいまして
ご迷惑をおかけしました。。。

さて、黙々と冒険に励む今日この頃ですが、
あまりに自分の船の遅さにさすがにイラッとしまして
メイン帆×4の作成をお願いしちゃいました。
(いふっちさん、ありがとーございました!)

という訳でメインフルリグドセイル(+21/+24)×4ゲット!!

それまでが、店売りのミズントップローヤルスル(+10/+15)だったんで
もれなく縦帆+44横帆+36となりました!!
これでかなりの速力UP!!!
まあ、出足は相変わらず遅いですけどね^^

ちなみにメインフルリグドセイル×1とミズンフルリグドセイル×1が
余ってます。欲しい方がいたらぜひぜひ声掛けてください。
(昨日、商会チャットで募集したら華麗にスル―されました><)


そんなこんなで、何とか冒険レベルも39に到達し、
新しいスキル枠が増えました。
ホントは、回避スキル覚えて船大工へ転職→カテ貯めて交易職にリターンと
いうストーリーを描いていたんですが、肝心の副官イゴール君が
造船+1を覚えるまであと40000近く経験値足りず><
海事職で上げりゃー早いじゃんと言われそうですが、
海事苦手なんです><
商用ガレオンゲットするまで、海事は封印しようかと。。。
(大砲4スロットないとダメだと思い知らされたので。。。)

そのため、宗教学を覚えてひたすら東地中海を巡ることに。
しかし、やたらと取得するのは美術+2のアイテムばかり^^
かれこれ8つはゲットしたでしょうか。。。
ひたすら酒場娘に貢ぐ日々でございます。。。
でも名前を呼んで貰えるとちょっと嬉しい♪

冒険家の道は険しいことを痛感しておりまする。。。

↓ランキングに参加してみました。。。

さてクエの話なんですが、
アテネで出る「宝物の要塞」

これが、かなり難関><
ラテン語+ギリシャ語が必須なんですが、
おいら言語はイタリア語のみ。
副官もオランダ語/ドイツ語とイタリア語という
体たらくでございます><

もしギリシャ語orラテン語を持っていて暇な方がいたら
助けてやってください^^
(片一方はメモでいける気がするんで。。。)

category: 航海日誌(冒険)

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

コメント

ラテン&ギリシャ両方らふぃ副官で行けますよぉ~♪
最近わしもEU内ウロウロしてるし~♪
メモって2つ一緒には使えなかったっけ?やった事ないけど・・・
まぁ抜け道はいっぱいありそうな予感はしますが、タイミングあったらご一緒させてもらおうかなぁ~(*≧▽≦*)
いふっち #- URL [2009/05/19 15:14] edit

お言葉に甘えて

お手伝いして頂けたらな~と^^

メモは2つは同時に使えませんでした><
スキルブックもいっぱいなんです><

まあ、副官雇えばいいんですけれど。。。。

最近、お世話になってばかりで申し訳ないです。
皆様の優しさでおいらはできてます(パクリ)
ショウノ #G/R0oQrY URL [2009/05/19 17:07] edit

最近

ねきちはあまりEUにおりませんが、通訳キャラが海事上級卒業を目指し、飽きてなければピサ~パルマ辺りに居るかもです
言語以外のスキルはダメダメですがf^_^;
ねきち #- URL [2009/05/20 11:54] edit

久々の

コメントありです^^

確かに、最近えらい遠くにいるよね~^^
何してるんだろうと気になる今日この頃です^^

そっか、○○○ちーはEUに置いてきぼりなのね。
海事上級手伝うから通訳してもらうってのは
ありなのかな~??
ショウノ #G/R0oQrY URL [2009/05/20 17:00] edit

中途半端

なスキル構成ですみませんでしたm(_ _)m
次回は、誰で向かうかな…
HeartLand #- URL [2009/05/22 20:47] edit

遅くなり><

お手伝い頂きましてありでした^^
無事クエ達成できたし~♪
またよろしくお願いしますね!!
ショウノ #G/R0oQrY URL [2009/05/26 10:12] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shono2009.blog40.fc2.com/tb.php/30-7cd61a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

COPYRIGHT

