09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

海原の果てに出逢うものは。。。

大航海時代Online Boreasでのんびり航海中 。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

バルシャ鉄人レース2に参加しよう!!!【本編】 

さて参加してまいりました!!!

バルシャの鉄人レース2!!!!!

参加者の皆様、お疲れ様でした♪

ホント色々やらかして、足を引っ張りまくりましたが
グィ○さんありがとうございました♪

そして、ホントに運営の皆様、お疲れ様でした♪

めっさ楽しかったですw

江戸にて記念撮影♪
s-070410 001853

詳細は追記から
※長いですよ~(^^;
※あと名前入ってしまっているので問題あればご指摘ください(^^;

↓ランキングに参加してみました。。。
【スタート~そしてスエズまで】

出発前のアムステルダム17番館は、もうえらい熱気!!!
こちとら心臓パクパクでSS撮る余裕もなっしんぐw
アーセナルさんとかいらっしゃったので、挨拶とかしたかったのですが
忘れ物ないかとかのチェックで大騒ぎでした(^^;

そしてスタート前にizaさんから交易品の発表♪
izaberu>先ずは懸念の、交易品の発表から
izaberu>一つは、「サイカク」
izaberu>もう一つは「絹生地」です
izaberu>生産や採取、PFなど、どんな手段でもかまいません


はい。ここで大失敗しますw すぐわかると思いますがw
ショウノ>ここで絹糸買いたいw
グィン>いいの?w
ショウノ>さっきPFとか採取もありっていってたので
グィン>銀行でpfから材料とってくるので、先にいっててください


さてそんな中合図と共にレースの開始!!!
izaberu>いちについてーーーー
izaberu>「すたーーーーーーと」


グィンさんが生糸を取ってきてくださるのを
出港所で待つこと数秒w
あっという間に、皆さん遠くにwww
s-070310 205818


という訳でのんびり最下位を航行しながら熱唱w
ショウノ>だ~れもいない海♪
ショウノ>二人の愛を確かめたくて~♪
ショウノ>www
グィン>ちょw それ微妙w

s-070310 211102

しばらく航行後、リスボン沖でドアさん/天切り松さんペアを発見♪
room1:ヘブンズドア>ショウノチームがいたっ
room1:天切り松>ヽ(`Д´)ノ抜く
room1:ショウノ>まけないっw
room1:ヘブンズドア>いあ、抜かれるw

という感じでさくっと抜きさります♪(←ウソデス かなり競りましたw)

こんな恐ろしい会話がw
room1:ヘブンズドア>ショウノさんは襲うにしても、その先はどうしようか?
room1:ヘブンズドア>ご
room1:花凛>wwwwwwwww
room1:ショウノ>きこえてるきこえてるw
room1:殺陣>・。・
room1:クラウディア・V・S>wwwww
room1:天切り松>基本全倒しで
room1:ひよこマメ>wwww
room1:天切り松>ご
room1:花凛>ヒーw
room1:ショウノ>wwww
room1:グィン>wwwww
room1:ショウノ>見つけ次第交戦でw
room1:殺陣>ドアっち拿捕しちゃる(。・ρ・)
room1:ヘブンズドア>この名匠ハイペリエが火を吹くじぇ
room1:ショウノ>うはw


ベンガジ沖でクラウディアさん/ぶきくらさんペア発見♪
ずっと並走状態でしたwww

この時点で先頭の方はスエズ到着(バスラではないw)
room1:とんぼ>バスラ着いたー!
room1:花凛>ええええええええw
room1:花凛>はやw
room1:クラウディア・V・S>はや@@
room1:ショウノ>はやっw
room1:とんぼ>バスラじゃねースエズっていいいたかったあああああ
room1:天切り松>どんな陸路だヽ(`Д´)ノ
room1:花凛>wwwwwwww
room1:殺陣>なぜにバスラw
room1:ヘブンズドア>バスラwwwwwww
room1:天切り松>おばかΣ(゚Д゚)
room1:花凛>カイロじゃないの?
room1:ガイ・ローレンス>トンボサンやっちゃったwwwwwwwww
room1:花凛>wwwwwww
room1:とんぼ>(つд⊂)エーン
room1:ヘブンズドア>罰としてちゃんとバスラにいってくださいっ


カイロに到着して郊外にダッシュ!!!
追加スパンカーゲット!!!!

そして運河船に乗ろうとしたら!!!
「交易品を積んでいるため、搭乗できません」

!!!

そう、そうなんです><
出発時に作った絹織物がここで><
さくっと捨てて運河に乗りましたよ・・・


運河内で次のヒント発表w
room1:ひよこマメ>セイロンのスパンカが落ちているところのヒント発表~~~~w
room1:ひよこマメ>メインフルです^^;
room1:ひよこマメ>〔河豚の砂、食いだした〕です
room1:ひよこマメ>アナグラムなので読み替えてください^^


ちなみにショウノはさっぱり分からずw
グィンさんが解いてくださいましたwww
皆さんもレッツチャレンジw

さて運河で国によって時間が違うためヴェネは20分でしたが、
他の国の方々は、27分だったり16分だったりでしたね^^




【スエズからアンボイナ】

スエズ出港時に意外な順位発表♪
room1:ひよこマメ>1位しょうの グィン組
めっさテンション上がりました♪

そして長崎での課題発表
room1:ひよこマメ>参加している皆様にご報告です
room1:ひよこマメ>長崎につきましたら
room1:ひよこマメ>コバにエモ残してください
room1:殺陣>コバ?。?

オスマン海軍Aの強襲です! ←ここ重要w
room1:クラウディア・V・S>長崎のどこにいるんでしたっけ(・ω・)?
グィンが地方海賊への上納品を使いました
グィンが差し出した上納品により、見逃してもらいました!
全船が戦場を離れました
room1:ひよこマメ>ウィリアム・アダムスのそばにいます
room1:殺陣>ほい

ここできちんと聞いていなかったことがあんな悲劇を・・・

さて、こんなネタも発動中w
room1:花凛>そろそろ呪文となえてもよい?
room1:ガイ・ローレンス>おいつくじぇ!
room1:ガイ・ローレンス>ごw
room1:天切り松>呪文ごー( ゚Д゚)ノ
room1:花凛>アッピラウッピラテカトントン!
room1:ガイ・ローレンス>呪文キタwwww
room1:花凛>アッピラウッピラテカトントン!
room1:ヘブンズドア>アッピラウッピラテカトントン!
room1:殺陣>アッピラウッピラテカトントン!
room1:こんぺい>アッピラウッピラテカトントン!
room1:クラウディア・V・S>wwww
room1:ヘブンズドア>ワクワク
room1:花凛>さぁあとはピラ光臨を待つだけ
room1:ヘブンズドア>ドキドキ
room1:花凛>ワクワク
room1:天切り松>アッピラウッピラテカトントン!


その頃、ショウノは衝撃の告白中w
ショウノ>あまり言いたくないのですが・・・・
(この間数秒・・・)
ショウノ>追加大スパンカーつけるのわすれてましたw
グィン>なんでしょ^^;
グィン>おいっ!!!!!
ショウノ>wwwww
グィン>ネタですね・・・w


このあたりでも1位だったようですw(見逃してたw)
room1:ひよこマメ>TOPショウノ組 インドPF付近です

無事に紅海→インド洋を抜けてセイロンでメイン帆探索!!!
探索すること数回・・・
ショウノ>みつからんw
グィン>まだみつからない??

探索スキルを発動しました
××××が落とした名匠カロネード砲14門を発見しました!
名匠カロネード砲14門を入手しました!


!!!!!!!!

諦めて出港しました><

マスリパタムで生糸、アチンで犀角を購入していざアンボイナへ!!
(この辺自分たちが何位なのか全く分からずw)

【アンボイナ~江戸】

アンボイナでベッサリオンさんとエトムントさんを発見♪
交易品をトレードして無事に報告完了w
ベッサリオン>交易品確認しました。ゴールまでの航海に神のご加護があらんことを・・
あまりに必死でゲイか!!!って言うのワスレテマシタw

この時ちょうどこのアナウンス
room1:ひよこマメ>花凛 殺陣組がアンボだそうです
自分たちは1位なのか2位なのかとか思いつつ出港。

その頃チャットはタイタニックネタで大盛り上がりwww

そんな中、追尾してきてるこんぺいさんと遊ぶw
こんぺい>沈めこらぁぁぁぁぁぁl!!!!!( ゚Д゚)
ショウノ>うはw
こんぺい>ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
グィン>ショウノさんだけでw
ショウノ>右舷、敵船!! 撃て!!!!

花火・菊(紫)を使いました

そしてついについに長崎到着!!!

エモ、エモすればいいんだよね!!!

身体言語スキルを発動しました
ボディーランゲージに成功しました
ウィリアム・アダムス>何のご用かな?
ショウノはウィリアム・アダムスに乾杯した ←ここ!!!!!

ショウノ>いた
ショウノは黒○○の○○を応援した
グィンはユバに手を振った
グィン>よろしくです^^
ショウノ>てっしゅうw


ここで実は突っ込みあり
グィン>そっちじゃないの???
グィン>バザしてる人のほう
ショウノ>しましたよ
←なぜ自信満々><

しかし不安になり、堺手前でログを確認・・・
ショウノ>あ、ちがうひとにえもしてたかも
グィン>ユパさん?
ショウノ>ウィリアムアダムスにしてるw
グィン>え~><
グィン>もどる??
ショウノ>ごめ


Uターンした直後、花凛さん/殺陣さん組とすれ違う;;
戻ってショウノはユバさんに向かって泣いた頃、1位は江戸到着~


room1:殺陣>とうちゃっく!
room1:とんぼ>私の重量砲撃が・・・
room1:花凛>てか江戸色ねいぱいw
room1:ヘブンズドア>ええええええええええ
room1:とんぼ>HAEEEEEEEEE
room1:ひよこマメ>おめでと~~~^^
room1:ガイ・ローレンス>mjdwwwwww
room1:天切り松>琉球・・・
room1:殺陣>前誰かいると思ってたけど1位だったらしい・。・♪


そしてショウノ/グィン組は3位でのゴールでした(^^;

夕焼けが沁みました><
s-070310 231454

そして表彰式!!
連覇おめでとうございますw
s-070310 234717

ホントにホントに運営の皆さんのお陰て楽しかったですw
次回は世界一周らしいですががんばりますwww

そして次回の【おまけ編】に続きます~

category: イベント

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

コメント

No title

バル鉄お疲れさまぁー!(。・д・。)ノシ
うp早いなぁwwww

しかし・・・・あの180度ターンは見事だった( ´艸`)
モンキーターンもびっくり( ´艸`)クックック

やはりショウノさんは、なんだかんだ言ってもネタを忘れない、

ナイスガイ!!!!

だったの( ´艸`)クックック

次は優勝目指してがんばって!!( ゚∀゚)ノ
こんぺい #LbYl9WXI URL [2010/07/04 19:58] edit

No title

おつかれさまでした~^^

そっちの茶室は、そんな感じだったのですね~^^
そして会心の大ポカってやつの正体がやっと分りましたw

また次も楽しく遊びましょうね~^^
Miyabi #- URL [2010/07/05 00:06] edit

No title

まだ下書きの予定がwww

こんぺいさん>>
運営お疲れ様でした~

このボリュームは、一気にあげないと確実にお蔵入りする気配がw
なので、必死に書き上げましたwww

ちょいちょい遊んでくださってありでした~
あのターンはホントに心が痛むターンでした;;
知らない間にうっかり○に感染していたとは~;;

でもすごい楽しかったです♪
次回はリベンジします!
こんぺいさんが参加されたら、本気で沈めに行きますね♪

Miyabiさん>>
コメントありがとーございます^^
そっちの茶室はどんなだったのでしょ?
すごい知りたいです♪

こっちはすっごくカオスでしたよ~
(かなりざっくり抜粋しましたw)

またイベントでご一緒させてくださいね~
(フレ登録もお願いします^^)
無事に帰れたのが気になってました~www
ショウノ #G/R0oQrY URL [2010/07/05 00:43] edit

No title

初めてコメントいたします。
エトムントでございます。

イベントご参加ありがとうございました。
アンボイナでは、こちらの不手際でご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ショウノさんの機転の良さのお陰で、致命的ミスにならずに済みました。
重ねて、ありがとうございました。

ショウノさんの組は、あのまま独走だと思っていたのですが・・・
波乱のレース展開に、運営側の人間とはいえ本当に楽しませていただきましたw

因みに、某うっかりんはきちんと「ゲイか~」って叫んでました。
全然うっかりちゃうやん!って心の中でツッコミ入れてしまいましたw

また何かございましたら、宜しくお願い申し上げます。

さて、今回はこの辺りで失礼いたします。
えとむん #NRIGiuvw URL [2010/07/05 01:52] edit

お疲れさまでした♪

衝撃の告白の直後はそりゃあビックリでしたが、
その後フツフツと笑いがこみ上げて…w

180°ターンの後に別チームとすれ違った時なんて最高潮でした><b

も~楽しすぎて脱力しすぎて、
その後の操船が変になってしまってたのはご存知のとおり^^;

それにしても運営の方々の準備や進行は脱帽ものでした。
おかげでホント、楽しめましたから^^

ということで、これに懲りずまた遊んでくださいね♪
グィン #VPyoe7.2 URL [2010/07/05 02:24] edit

No title

UPはやwwww

うちは殺陣さんがしっかりだったので、
うっかりする暇がなかったとか~。

私はチャットに必死でしたwわりとw

ずっとトップでしたよね><ショウノさんたち。

でも・・・楽しかったよね~^^
おつかれさま!

ああ私もかかなきゃ><
花凛 #Y17400wE URL [2010/07/05 18:46] edit

No title

えとむんさん>>
初コメありがとうございますw
というかいろんな方のブログでお見かけてしてるので
はじめましてというのには違和感がwww

運営お疲れ様でした~
こちらこそバタバタしてて、お礼とか言えないまま
すぐ立ち去ってしまって大変申し訳なかったです><
ごめんなさい~><
レース結果はとっても残念でしたが、次回のリベンジに
取っておくことにします^^;
というかきちんと突っ込めなかったことが残念ですwww

こちらこそまた何かありましたらよろしくお願いします~

グィンさん>>
も~何から何までありがとうございました^^;
準備の時点から、ほぼお願いしてしまって><
さらに当日は、驚くほどいろいろやらかしてました><
3位という順位はグィンさんのしっかり度+ショウノのうっかり度の
結果ですね^^;

でもお誘いした時点からこうなるであろうとw(←おいwww)
もうすこし自分も役立つ予定でしたが、まあ想定内でww

次回はリベンジしましょ!^^

花凛さん>>
おつかれさまでした^^
あんど優勝おめでとうございます^^

うちも9割8分9厘、グィンさんの操船でしたので
歌ってたり遊んでたりすることで
いっぱいいっぱいでしたねw
てかそれでやらかすなよって話ですが・・・^^;

意外と自分たちがトップと言う意識がなかったです^^;
でも楽しかったからまあいいやってことで♪
お疲れ様でした^^

記事楽しみにしてますね^^
ショウノ #G/R0oQrY URL [2010/07/06 10:02] edit

No title

初コメ失礼~♪
膨大な量のログのサルベージお疲れ様でした。
普通イベントのログを見返すって心が重いんだけど、今回のは見てて本当に楽しいね。ネタ満載で。
この記事も動画の参考にさせてもらいます。
もちろんウケたところは一緒だけどね( ´艸`)

リンクいただいていきます~♪
天切り松 #- URL [2010/07/06 23:43] edit

No title

こんにちは。お久しぶりです^^ブログ始めたのもたしか、一緒の時期だったな~って思いだします^^
しか~し!ショウノさんのブログは人気があっていいですね^^今度お見かけしたらどうぞよろしくお願いします^^
最近見つけた、おいしい共有プラグインがあるのですが、もし良かったら使ってみてください。
「pictlayer」←で検索すると出てきます。他のプラグインのHTMLの編集で、下のほうにHTMLをコピーペーストすると邪魔にならないですみますよ^^もし良ければ使ってみてください<(_ _)>
ウィンストン #- URL [2010/07/07 09:54] edit

No title

ゴメンねー、こっちだよーって声掛けてあげればよかったねー。
オーロの操作でテンパってて、しかもキーボードひとつでスイッチ切り替えてやってるもんだからw

もし次回があったらまたよろしくお願いしますね^^
オーロ=ザマ=ユバ #yqV.Ahbc URL [2010/07/07 14:09] edit

No title

お疲れ様でした~( ´∀` )
楽しかったね~♪

そしてオイシイ3位おめでとうございます!
前回3位だったので、今回も3位狙ってたんだけどな~w

てけとーなネタふりにもしっかり応えていただき頼もしかったですw

また遊びましょ~( ´∀` )ノ
ヘブンズドア #- URL [2010/07/07 18:21] edit

No title

コメント遅くなりごめんなさい><

天切り松さん>>
コメントありがとーございます♪
ログ漁りは楽しかったですw
ホントはタイタニックのくだりとか全部入れてみたのですが
あまりの量になってしまい、諦めましたww

動画楽しみにしてます&リンクありです~^^
ぜひ今度はきちんとお話したいものです~^^

ウィンストンさん>>
コメありですw
一番最初にリンクさせていただきましたよねw
是非お会いしたらよろしくお願いします~
(ずいぶん前に一度セビリアでお会いしました^^)

ちょいバタついててブログいじれないのですが、
時間ができたらやってみますね~^^
また気楽にコメ残してくださいね^^

オーロさん>>
いえいえ~^^;
自分のミスですので、そんな風に言って頂いてしまい
大変申し訳ないっす><
運営の方々のいそがしさったら半端なかったみたいなので
ほんとにほんとにお疲れ様でした~^^
また何かの機会があったらがっつり絡んでいただけるとw
プチプロの皆さんとまた遊びたいものです~♪

ドアさん>>
うはっ!めっさ久しぶりにコメいただけたっすw
ありがとーございます^^
ドアさんの砲撃に実は本気で怯えてました><
(それはそれで面白いかなとも思いつつw)

まだしばらくINしてくださってるみたいなので
また遊びたいですね♪
てかこのままでも・・・・w
ショウノ #G/R0oQrY URL [2010/07/08 21:16] edit

No title

一週間たってからコメントです^^;ようやく自分のトコが上がりましたw
ショウノさんは記事うpが一番早かったですねー、翌日ですもんなぁw
それだけ楽しんで貰えたのかな、と感謝しております♪

スタッフ茶室では、「このままゴールしたら、ミスは見なかった事に」って話になりかけたんですが・・・
伝える前に見事なUターンが決まりましたw
正直者は、どこかでたくさん返ってきますよっ><ノ

今回参加して頂いて、本当に有難うございましたっ!^^

いざベル #- URL [2010/07/11 18:58] edit

No title

izaさん>>
コメントありです♪
イザさんの記事は、運営の方からみたブログ記事
でめっさ面白かったです^^

ほんとにすっごく楽しかったですよw
ネタも含めwww

あまりにも楽しかったので、この勢いを伝えたいと思い
がっつり書き上げてしまいました♪
でも他の方にご迷惑をかけてる感もありそれは反省してます;;
(足並み揃えなすぎですよね><)

ネタは、正直ちょっと見逃してもらえるかなとも思ったのですが
戻った方がちゃんとしたネタになりましたしwww
でもお褒めの言葉ありがとうございますm(_ _)m

今後とも声をかけていただけると嬉しいですw
お疲れ様でした♪
ショウノ #G/R0oQrY URL [2010/07/12 00:17] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shono2009.blog40.fc2.com/tb.php/209-2bb661c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

COPYRIGHT

