09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

海原の果てに出逢うものは。。。

大航海時代Online Boreasでのんびり航海中 。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

長く書けばいいってものではないけれど・・・ 

ブログの更新を怠りがちなショウノです;;

こんにちわ~

このまま放置プレイしそうな勢いでした・・・><

なんか新しい記事を書けなくて・・・><
しばらく雑記が続きます・・・><
(この記事も4日かけてるのに、
 まだなんかしっくりきません><)

ヴェネチアンプリニー、CLデビューはCリーグ9位でした^^
無事に1勝できたみたいですので、次は一つでも上に行きましょう♪
(しかし次回が4/24だとまた不参加です><)

(唐突ですが)商会対抗のなんかイベントしたくないですか~><(心の叫び)

さてさて、最近のショウノですが、ついに
レアハンターとして、でびゅーしてみましたw
カテゴリにレアとかできちゃったりする訳ですね♪

なんて楽しそうに書いてますが。。。

レア狩りって超大変・・・><

他の方のブログでは、沸き場所だったり収奪の方法だったりと
有意義な情報山盛りですが、うちはちがいます!!
どれだけ苦労するものなのか?
どれだけつらいものなのか?
そっちメインでいきたいと思いますw


☆プロローグ☆
それは先週の出来事。

コーネリアが念願の積荷強奪をげっとw
近場にグ○○さんがいらっしゃったので、
拉致してまず手馴らしに、ジェノ商を狩ってみました♪
(道化師のレシピとか高級胴衣のレシピとか狙い)

えっと・・・
グ○○さんがあっさりげっとwww
自分は、一時間ほど粘るも何もゲットできずw

デビュー戦は惨敗でした;;


☆地中海紋章3種☆
さて、ジェノ商はレべリングで狩ってる方々の
邪魔になるので、地中海3種紋章に目標変更。
狙うはペガサスまたはグリフォン。

黙々と1人で狩ること3時間くらい。
グ○○さん拉致して2時間くらい。

でません><

翌日、教官に出馬頂き、狩ること3時間くらい。

拿捕時にメデューサゲット><

こんなもんです。
こんなキャラです><

ちなみに教官は1艦隊目でさくっとペガサスゲットしてました(^^;

【所要時間】約8H
【成果】メデューサ1個(ペガサスも貰いました^^)



☆重装船尾楼☆
さてメインイベントですw
これをゲットすれば、あれほど焦がれたロイヤルフリーゲートに
無事一歩近づくことができます!!!!

ということで、わがままを言ってなんと5キャラ4人での狩りとなりましたw

狩り開始から約3時間くらいがっつり粘着・・・。
あっさり4つゲットw(自分が獲れたのは1個でしたが・・・)

艦隊でやるとものすごく楽です・・・。
途中で補給に行くことが可能ですし、仕掛け直す場合も奇襲持ちが
複数いるとかなりの高確率で奇襲状態にできます!!
下手するとトイレまでいけますwww

その後、どうしてももう一個欲しかったので、
教官とグ○○さんとで再度挑戦!!!

教官が2つゲット!!

そしてさらに翌日も挑むことに・・・。
この日はものすごく沸きが悪くて、征服者にありつけたのが
開始から2時間後><
そこから1時間くらい粘着してなんとか1つゲット!!!

【所要時間】約10H
【成果】重装船尾楼2個


たぶんレアハントってソロでがっつりやるものだと思いますが、
ぜったい自分には無理です><

なのでこのたびレアハンター互助組織「邪悪な道化師団」を結成します!!
入会条件は”道化師服を着て収奪すること”でございます!!
(意外と確率あがるって噂ですよ^^)

てのは嘘ですがw
レアハントをする際にはぜひぜひ声を掛け合って行きたいものですね^^

さて船部品作ろう。。。

↓ランキングに参加してみました。。。

category: 航海日誌(海事)

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

cm 8   tb 0   page top

コメント

レア狩り

行きたいですねぇ
イン時間が遅く短くなり、ほぼ毎日寝落ち状態では当面無理かな~(>_<)
ねきち #- URL [2010/04/16 08:34] edit

そんな時は

レアハンティング面白そうですねっ
ねきちさんと同じ状態です・・・、残念っ
収奪スキルだけでも覚えておこうかしら
すのお #- URL [2010/04/16 13:17] edit

No title

先日は色々とご迷惑おかけしました・・・・・^^;
色々おめ~やね^^
悪の新組織、陰でコッソリヒッソリ応援してますんで頑張ってください♪
いふっち #- URL [2010/04/16 14:50] edit

No title

おおw念願の重装ゲットおめでとうございます~ レアハント記事のコンセプト・・・goodですw楽しみにしてますね^^他人の不幸は蜜の味ってか・・
シンザン #- URL [2010/04/16 17:40] edit

No title

商会対抗・・・ 
我がバルシャの渾身のラムアタック 受けてみよ!

たのしみにしてまっさw
FULLMOON #- URL [2010/04/17 03:22] edit

はじめてのコメ^^

先日はフレ登録ありがとうございました^^
レアハントいつかやりたいので、海事鍛えたらどうか連れて行ってください~~

そうだリンク張らせていただきました~

どうぞよろしく~
つもりちさと #TT0fzUCU URL [2010/04/17 06:30] edit

遅ればせながら

重装GETおめです^ω^
いい船に乗ってCLデビュー期待してますよ
ドラム缶 #HfMzn2gY URL [2010/04/18 14:35] edit

No title

ねきちさん>>
忙しそうですね;;
寝落ち王の座を不動のものにされてますが・・・
あまり無理なさらず><
睡眠第一で><

すのおさん>>
レアハント、意外とハマりそうですw
収奪より奇襲/積荷強奪が必要になりそうですww
海事の気分転換にいいかと思いますのでぜひぜひ~
てかまた海事ご一緒しましょ~♪

いふっちさん>>
いえこちらこそ・・・
てか体調大丈夫ですか?
かつらの材料山盛り預かってますがwww
いふっちさんもご無理なさらず><
体調第一で><

シンザンさん>>
ありがとうございます~w
確かに人の不幸は・・・ってえええ><
でもこんくらい苦労するものなんだ~ってのが
伝えられたらいいかなとw
レアハントの際にシンザンさんのブログを
参考資料のさせて頂いてますので今後とも
よろしくお願いいたしますw

FULLMOONさん>>
夜分遅くまでお疲れ様でしたwww
さすがのネタっぷりに感嘆しましたwww
あの大砲は反則です~(瞬殺されました
そして沈みっぷりも素敵です~
今後とも期待してます!!!!
またやりたいですね~

つもりちさとさん>>
こちらこそありがとうございます!
リンクも貼らせて頂いちゃいますね~。
レアハント自分も素人なので、
ぜひ一緒に修行させてくださいw
でもユニフォームは道化師服ですwww
今後ともよろしくです~

ドラムさん>>
ありがとうございます~
せっかく船を作ったのですが、
完全に中の人の実力不足で
豚に真珠状態になってます><

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだw

頑張ります><
ショウノ #G/R0oQrY URL [2010/04/19 09:52] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shono2009.blog40.fc2.com/tb.php/182-27f01777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

COPYRIGHT

