09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

海原の果てに出逢うものは。。。

大航海時代Online Boreasでのんびり航海中 。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

負けないで、自分w 

心霊系はとっても苦手なショウノです><

こんにちわ(;;

さてここ数日、東南アジアに籠もってます・・・。

というのも・・・。

ロイフリ乗りたいんじゃ~
ついでにヴェネガレ乗りたいんじゃ~
さらについでに公用戦列にしてみたいんじゃ~
o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ


ということで材料となる、重装船尾楼狩りにチャレンジしてます。。。

とってもムツカシイのですね><

まだ副官が積荷強奪を持っていないので、
①略奪紙を数枚集める
②征服者を見つけたら略奪紙連打。
③妨害されまくり、イラッとして拿捕。
④結果はビール・・・。
みたいな感じです・・・。

そもそも征服者に出会えるのが一日一回くらいですし。。。

お金貯めてバザ買いした方が早いんじゃないのかって
疑問がこみ上げております。。。

いや、帰りません獲るまでは><

まあ、黄門様プレイとかで遊んでるので、
気分転換はしてるんですがw
(うっかり八兵衛じゃなくてよかった・・・(^^;)

今週中にでるといいなぁ・・・。

↓ランキングに参加してみました。。。
素朴な質問なんですが・・・

レア艦隊は誰のもの??ということでございます(^^;

先日もそうだったのですが、レア艦隊を襲った時に
「何してんだよ!!」みたいなsayを受けることがあり
すごく気になってます><

あんまりレアハントに詳しくないので、
違うよ!というところがあれば教えて頂きたいのですが。

敵船からアイテムを奪う手段は3つあると思ってまして・・・
①副官の積荷強奪
②略奪紙の使用
③敵艦拿捕

いわゆるレアハンターな方々は、①があるためレア艦隊が出現すると
がっつり粘着プレイされると思われます。
んで資材とかが切れたら(?)、離脱して再度交戦されると思われます

自分は、明らかにレアのすぐそばに他の人がいる場合は避けますが
ぱっと見でいなかった場合は、そのレアを襲います。
その際に、「何してんだよ」とか言われるのは心外だなと・・・。

でも①をもってないので、②と③でさくっと
終わってしまったりするとせっかく沸かしたレアを
粗末にあつかうな!と思われてもしょうがないのかな
とも思うのですよ(^^;
積荷強奪を覚えないでレア狩りするなというのも
一つの意見だと思いますし、でもそんな決まりないよね
ってのも一つの意見だと思うんですよ。

なにが正しいんでしょうね?

そんな気を使わなきゃいけないものなのかと思うと、
あんましやりたくないのが正直なところだったりもしますが><
でも欲しいものは欲しいしw

難しいですよねw

基本的なルールとかを教えて頂けると嬉しいですw

category: 航海日誌(海事)

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

cm 8   tb 0   page top

コメント

No title

レア狙うと取り合いになっちゃうのがイヤよね><
ぶっちゃけ買っちゃった方が早いような気ぃもするけど・・・とりあえず1つは自力で何とかしたいよね♪白チャにもめげずにがんばっ!!

レアについて・・・最初にお返事するのかなり躊躇うんだけど><
とりあえず奇襲&強奪の副官は絶対欲しい!居ないなら育ててから・・・と思って新副官を育成中のわし。。。
ルールとしては、「俺の物は俺の物、お前の物も俺の物」的な人が居る限り、そんなものはぶっ飛んじゃう気がするんよね。。。
それに対抗する為に人数集めて狩りまくるか、人が居ない時間狙うか。。。
争いたくないし、一方的に言われるのも凹むのもムカつくのもイヤだから、ひっそりやるんだろうなぁ。。。わしなら;;
いふっち #- URL [2010/03/18 14:20] edit

自分もレアハント良く分からないですね~
ただ、ニーナが積み荷強奪をランスロットが奇襲を覚えてるので、やってはみたいですね( ̄∀ ̄)

ついでに質問で、二人でレア艦隊を襲撃した場合に、どの相手艦隊からもレア品収奪出きるのでしょうか?相手旗艦等決まった船のみなのでしょうか?
ねきち #- URL [2010/03/18 15:57] edit

No title

まぁレア潰すんじゃねえと言う気持ちはわかるんですけどね
いきなり何してんだゴルァは余裕がない行為だなとは思う^^;
そもそも取られてる時点でその人が遅い訳ですしw

昔、トリポリ商船隊を砲撃で狩ってたら
「フザケンナテメー!」と罵倒されたのを思い出しますよww

↑の方の質問ですが、ちなみに征服者の場合ですと
征服者ABC問わず重装を取った事がありますし
艦隊で粘着して取ったと言うのもチラホラ見かけますね。
でも私はレア経験が浅いので正直自信がないですw
勝手に答えて間違ってたらゴメンナサイ><
ルガル・マービン #- URL [2010/03/18 16:22] edit

No title

気にしなくておk!!
明らかな横取りはアレなんでしょうけどね~。
ふぁらむ #- URL [2010/03/18 18:24] edit

No title

ハントをかじる身としては、征服者を砲撃で撃ち落としているのを見ると
「もったいないっ!!!」
そう思いますが、どんなアプローチをしようと、その艦隊に交戦した人の自由ではないでしょうか?

ハントの方法は人それぞれだと思うので、自分の副官と持ち物と相談しながら、工夫してみてください

私の場合は、ニーナ、フランシーヌコンビの積荷強奪・奇襲を使って、相手が外科しなくなるまで付きまといます
そして再交戦… 時々間違えて拿捕しちゃいますケド
白茶で、「まだやってるのか」などと言われたこともありますが、横取りしてない以上やましくないので、ムシムシですよ~
ふゆ #- URL [2010/03/18 19:02] edit

No title

いふっちさん>>
お金貯めて買う!って方向もありですよね(^^;
ただ、今回でレア狩りとはなんぞやみたいなのを
勉強したいな~ってのもあったので、試してみてるんですが♪

やっぱり強奪は必須かな~なんて、感じてたり^^

できるだけ、他の人と競合したくないですね;;
Dさんがおっしゃってたように、早朝とかにした方が
いいのかな~なんてのも思ってます^^
あ、海事あげそろそろご一緒しません?

ねきちさん>>
なんと!!!
レアハントの準備は万端じゃないですかw
そういえばタキガレも持ってましたよね?
ということで獲ってきて格安でくださいw
東南アジアに来られたみたいなので、早速!!

ルガルさんがおっしゃったみたいに、
当たり艦隊と出会えば、どの船からも誰もが
収奪できると思ってます^^

ルガルさん>>
横取りにならないように気をつけてはいるのですが、
「交戦したら交戦者のもの」っていうのが
暗黙のルールなのかな?と思って
この記事を書きました(^^;

知らないとレアでもがっつり砲撃しちゃいますよね~
自分もトリポリ 商船隊見かけたら、気がつかないで
砲撃で沈める自信がありますw

BCで頑張ってらっしゃるみたいですね♪
無理なく頑張ってくださいませ♪

ふぁさん>>
ありです^^
最低限のマナーは守りたいと思ってるのですが、
初心者には分からないルールがあるのかなとw
ググれカス!で終わりだったりするのかもですが^^;
迷惑かけないように頑張りたいと思いますw

ちなみにブーツネタ、さすがだと思いましたw

ふゆさん>>
確かにレアを砲撃で沈めているのを見ると
知っている人にとってはもったいないと思いますよね^^;
カリブで海事上げしてるとレアマルーナ沈めてる方が
たまにいたりするので・・・。
でも知らないことは罪ではないし、それに文句を言うのも
何か違うんじゃないかと思ったりもするのです・・・。
(「それレアですよ~」とかいうのはもちろんありだと思うのですが)

レア狩りの方法、助言くださってありがとうございます♪
試行錯誤してますが、やっぱし強奪は必須な気がしてきましたw
もうちょっと頑張ってみますw

もしお時間があれば海事ご一緒させてください^^
(tellするチャンスを狙ってるのですが
小心者なのでなかなか><)
ショウノ #G/R0oQrY URL [2010/03/19 11:13] edit

No title

オイラも初めて重装とった時は略奪紙でしたが、なかなか発動しなくてイライラしますよねw

最近は重装が高騰していて、みんなギスギスしてる感じがあるので、余り気にしないほうがよいかと

無事に入手できることを祈願してますよ~
ドラム缶 #HfMzn2gY URL [2010/03/19 13:35] edit

No title

Dさん>>
すぐ妨害されてイラッとしますw
でもやっぱし紙はあったほうがよいですよね~。
でも集めるのもめんどくさいです~><(←とことん怠慢><)

ちょっと最近の高騰っぷりで手が出なくなってるので、
細々とすみっこでチャレンジしたいと思います^^;
BC頑張ってくださいね~ノシ
ショウノ #G/R0oQrY URL [2010/03/19 16:27] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shono2009.blog40.fc2.com/tb.php/173-d431f731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

COPYRIGHT

