07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

海原の果てに出逢うものは。。。

大航海時代Online Boreasでのんびり航海中 。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ヘタレ・・・ 

ブログランキングで、ペ○○さんとい○○○さんに
挟まれててちょっとほのぼの(?)したショウノです

こんにちわ

初めてBCに野良で行ってみました・・・。
高LVの方ばかりでびっくりしました・・・。
勇気を振り絞って参加してみました・・・。
コテンパンに打ちのめされました・・・。
すぐ逃げ帰りました・・・。

コワイトコデシタ・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

BCは今までに3回くらいしか行ったことがなく
それも商会対抗戦というみんなで楽しもう~♪
みたいなノリのしかなかったので、いい勉強になりました。

とりあえず耐久底の船ででるな!ということですね(^^;

もうすこしライトな感じなのにでたいな~^^
対人苦手な方募集とか(←ならBCでるなとも言います)
そのために、船サイズ限定とかレベル縛りとか
あるんでしょうけれど・・・
意外とBC参加したことない!って人多い気がしません?

まあ、また頑張ってみます♪
とりあえず素直に交易職に戻ります^^

やたら最近交易商でいることが多いのは・・・
ちょうどこのブログを書き始めたくらいの頃に
独り立ちのための目標を立てまして。

冒険:クリッパーに乗る!
交易:商大クリッパーに乗る!
海事:戦列に乗る!


交易が達成されれば、目標達成です^^
今週中に達成しようと、日本往復を
ひたすら繰り返してましたが、
ちょっと飽きまして・・・。
冒頭のBC野良での初参加に繋がりますw

来週には達成したいと思います^^

↓ランキングに参加してみました。。。
さてここからは小話。

現在公開中の映画「インビクタス」

ざっくり言ってしまうと、アパルトヘイトで分断された
南アフリカがラグビーを通じてまとまりをみせるという話。
(ざっくりすぎですがw)

これを見て思い出したのが、サッカーワールドカップの
フランス大会におけるフランス代表ですね。
多人種のチームでありながら、勝つことで団結し
最後に優勝という幸せな結末を迎えました^^
あれはすごかった・・・。

んで何が言いたいかと言うと。。。

やっぱり勝ってなんぼだよねと。
どんなにひどい内容でも勝ちが続くことで
テンションも上がるし結束力もあがっていく。
応援のボルテージも上がっていきます。

そんな幸せな結末がみたいのです><
と日本代表に思うのでした・・・。

でも映画と違って今回のワールドカップ南アフリカ代表は・・・
とか突っ込んではダメです(^^;

category: 航海日誌(海事)

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

cm 7   tb 0   page top

コメント

No title

壁に埋もれて意気消沈していたご様子だったので声掛けるのやめました><たいこうBCですが今回は無理そうです。大型底模擬なら大丈夫です^^
シンザン #- URL [2010/02/19 15:50] edit

No title

シンザンさん>>
自分もお見かけしました^^
とってもお忙しそうだったので、声をかけるのは
遠慮させて頂きましたが(^^;
対抗BC残念です~。
底模擬はちょっと聞いてみますね^^
ショウノ #G/R0oQrY URL [2010/02/19 15:53] edit

私もBC怖くて近づいて無いですねぇf^_^;

というか、前回の大海戦も出れなかったので、海事船造り直してもいなかったり…

ショウノさんは、めげずに頑張って下さいW
ねきち #- URL [2010/02/19 16:35] edit

No title

初めての野良参加は、とっても怖い…
そして今も、一人で参加するのに勇気がいるのデス
同じ作戦に入った皆さんに「ごめんなさいー」と心の中で謝りつつ、何度も出港所と往復するのでした><
ふゆ #WhYr6RsA URL [2010/02/20 15:37] edit

No title

ランキングかぁ~なり差があるっぽく見えるんですけどwwww
毎日どれぐらいのアクセス数とかあるのかもちょっと知りたいw
BCそのうちご一緒出来るようにがんばるわ^^;ほんまにそのうち・・・もごもご
いふっち #- URL [2010/02/21 13:47] edit

No title

ん~底耐久は流石にキツイですね
大型は本気の方が多いので中型お勧めしますよ~
ペンネ #SFo5/nok URL [2010/02/21 23:55] edit

No title

ねきちさん>>
そろそろ、ホントにそろそろ
海事船作り直しましょw
生物もコンプしたことですし^^
でもまた沈没船誘ってくださいませ~
ブツもありがとでしたw

ふゆさん>>
絶対そんなことはない気配がするのですが(^^;
でもやっぱり野良は怖いです><
そして始まって即沈するとホント泣きたくなります><
もうすこし修行します;;
ぜひどこかでご一緒できたら嬉しいです♪

いふっちさん>>
確実にネタにしていただいたお陰で
ランキングが上がってる気配満点ですw
でもそれまでは3つ並んでましたよ~^^
アクセス数ってみれたか不明なので調べますw
海事ご一緒したいです~^^

ペンネさん>>
ですね;;
中型を探したのですがちょうどその日
(時間もあると思いますが)は見当たりませんでした^^;
痛い目にあってもすぐ忘れるので忘れた頃にまた
参加を企みたいと思ってますw
ショウノ #G/R0oQrY URL [2010/02/23 00:07] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shono2009.blog40.fc2.com/tb.php/162-2b922c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

COPYRIGHT

