09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

海原の果てに出逢うものは。。。

大航海時代Online Boreasでのんびり航海中 。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

第51回大海戦 

雪が降る前に帰りたいショウノです(^^;

電車止まりそう><

さて、週末は大海戦でございました。

あまり国ごとに関係性を理解してない、いちプレーヤーの
素朴な疑問なのですが、イングと組んだ回は、
かなり優位になって、楽になるような気がするのは
気のせいでしょうか?
(逆にイング相手だとかなりシンドクなります><)

あとヴェネはイスパと組むことが多く、対フラ+ポルが多くて
ネデと戦う事はほとんどない気がします。。。
(それが何故かを知ってる方がいたら教えて下さいwww)

さて本題に戻って・・・

【2日目】
商会から8名の出場+助っ人2名での出撃でした~♪
旗艦の商会長とレ○○さんのこなれた感じで
さくさくといけました^^
基本Nメインだったのですが、沸き場所にいい感じで
巡り合える感じで戦功も着々とアップ。
「大砲忘れた~」という話だけがネタでございますね^^

【3日目】
商会から10名の出場でした。
この日は、結構対Pもありました(^^;
でも完全にやられっぱなしでもなく
勝ちっぱなしでもなくいい勝負www
補給忘れて苦しんでたのは内緒><
旗の会長とみ○○さんに感謝♪

SSは後ほど追加します
(最後の集合写真しかないですが・・・)

参加された皆様、お疲れ様でした♪

さて相変わらず沈めることなく、沈められてばかりだったのですが、
さすがに船を変えたせいか回避入れなくても沈む回数が
減った気がしました。。。
(というか即落ちがかなり減ったような・・・)
と言う訳で働いてもいないし、足を引っ張ってもいない
空気のような存在だった気がしますwww
もうすこし働けるようにならないとですね。。。

一番思ったのが、抜けクリの少なさです。。。
いまいち抜けクリの仕組みを理解していないので
結構もったいないことをしているような気がするのです。。。

なので今後の目標!!
「抜けクリ講習会の実施!!!」

先生を募集しますwww

↓ランキングに参加してみました。。。

category: 大海戦

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

コメント

No title

大海戦お疲れ様でした~ イングは基本軍人が多いのでバランス取れるように投票してます。ヴェネ重要港の場合はヴェネ寄りになるみたいですね^^ネデに関しては、宝石生糸などの重要港を押さえているぐらいですので商人国家といえると思います。だからどうしても尻込みするのではないでしょうか・・・海戦にでよう~~って雰囲気にはならないそうです。イングが出ないほうがバランス取れるのでヴェネイスパ対ポルフラになることが多いと思われます←楽しそうだ^^
シンザン #- URL [2010/02/01 17:55] edit

今回の大海戦全休でした…
前から確定だったので、海事船強化すらしてませんでしたf^_^;
次回は冒険も落ち着いているはずだし、大海戦は是非出たいですね~( ̄∀ ̄)
ねきち #- URL [2010/02/01 18:45] edit

No title

>SSは後ほど追加します
仕事中ブログ禁止令出しますよっ!!!^w^
って無事帰って来れそうかな?こっちは雨雨雨~、食料腐っちゃう程しとしとと降り続けてますよ~
大海戦おつかれさまでした♪
練習・模擬、呼んでください><
Lvが・・・そんなのカンケーねぇ~~ヽ(`Д´)ノ
練習台ぐらいには・・・・・゚・(ノД`)・゚・うわぁぁん
いふっち #- URL [2010/02/01 19:55] edit

No title

大海戦お疲れ様でした^^ノ
抜けクリは私も苦手です><練習するときは呼んでくださいね~
あとヴェネとフラが対戦するのはみんなが参加しやすい地中海に対立する港が多数あるためですね、ネデ港はちょっと遠い所にあるので敬遠されてますね^^ 
ペンネ #SFo5/nok URL [2010/02/01 21:20] edit

No title

イングは凄く軍人さんが多いですねww
質も良いとこ多いので激戦区で死にまくりでしたー。
抜け練習良いですねー。
今度やってみましょうか^^
ファラム #- URL [2010/02/02 00:30] edit

No title

シンザンさん>>
ご教授ありがとうございます~♪
イングの動向が大海戦を結構左右してますよね。。。
今まであんまり大海戦参加してないのですが、
ヴェネがらみだとやはりヴェネイスパ対ポルフラが
多い気がしますね^^
ネデは対イングになってるような。。。
いろいろあるんでしょうね・・・。(そんなまとめかい><)

ねきちさん>>
次回は是非参加してくださいね~
すっかり最近冒険三昧のようで^^
大クリまで一気にあげちゃう気配満点ですな
海事船強化(作り直し)は早めに着手することを
心よりお勧めいたします><
ホントめんどくさいから~><

いふっちさん>>
ハッ∑(゚ロ゚〃)
そ、そげなことは言わず・・・;;
そちらは雪にはならなかったのですかね?
こちらは久々の積雪でございました~
ホントに抜けクリの練習しましょうね!!
闇練・・・。重要ですwww

ペンネさん>>
大海戦お疲れ様でした(^^;
ペンネさんが苦手とおっしゃられるなら
自分はどうすれば・・・><
でも商会で練習したいです。
頑張って企画してみます。
でも抜けクリの練習なら3人いれば
できる気がするので、定期的にやるように
したいな~なんて考えてます^^
(クロウさんが模擬復活させてくれれば
それに乗っかりたいんですが~~)
ネデ港での大海戦、でたことないかも・・・

ファラムさん>>
大海戦でお会いできませんでしたね(^^;
今回の海戦ではあまり知り合いを
お見かけする機会もなく残念でした。。。
イングは軍人さん多いですよね~><
抜け練でのご教授をお願いいたします!!
(でもファラムさんが企画されると
めっさ大人数になりそうです^^)
ショウノ #G/R0oQrY URL [2010/02/02 10:14] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shono2009.blog40.fc2.com/tb.php/154-b6b1bbf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

COPYRIGHT

