04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

海原の果てに出逢うものは。。。

大航海時代Online Boreasでのんびり航海中 。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

勢いだけで・・・ 

計画性とか用意周到とかに憧れるショウノです;;

こんにちわ。

ちょっとリアルで、思いつきのみで行動してしまいまして
せっかくの連休のほとんどを潰してしまいました~><
残念です><

まあ、そんなこともありますよね><
何事も勢いって大事です><

さて、定例会で話の合ったヴェネイベント。
大した効果はないかもですが、宣伝に参加させて頂きます^^
公式のヴェネのところにも載っていたので、
日程とかはそちらで確認してもらう方がよいと思います^^
(ショウノは参加できないのですが><)

第3回大航海2択クイズinヴェネツィア

日時:1月23日(土)21:00~
※公式イベント等と重なった時は延期する場合があります。
場所:ヴェネツィア教会
賞金:総額一億D
参加資格:国籍人種年齢性別問わず。どなたでもご気軽にご参加ください

○基本ルール
全15問のいたってシンプルな2択クイズです。
出題後、定められた解答エリアに移動、
正解発表時に解答エリアにいる人がその場に残れます。
これを繰り返し、全問終了時点で残っている方々が優勝です。

○賞金について
例によって最後まで残った優勝者で均等に分配します。
※一人なら一億総取り、二人なら5千万折半。


さてさて、大海戦はどうだったんでしょうかね?
いろいろな方のを見て回ったのですが、
「甲板戦には突入しうる」「副官船に乗り換えちゃうと解散不要」
というのが大きく変わったところですかね?
ここが今後どうなるかも気になるところです。。。

そういえば、今日はアップデートですね^^
ダンジョンに最奥部が実装される!!!
というのがとっても気になります^^
先週末に商会の皆さんとダンジョンに行ってきたのですが(その模様はこちらでパクリンク)
やっぱりみんなで入ると楽しいですからね~。
またみんなでチャレンジしたいものです^^

あとは、脳筋の方々には朗報になりえるのでしょうか?
公式から抜粋 ----------------------------------------------------
<機能変更>
●甲板戦に突入する確率を、船員数の差に応じて調整
※洋上戦における白兵戦と甲板戦とのバランスをとるため、突入確率を大幅に減少しました
※双方が「突入」を選択した場合は、従来通り甲板戦に移行します
----------------------------------------------------
まだ甲板戦を経験したことのないショウノでした・・・(^^;

↓ランキングに参加してみました。。。

category: 陸の上

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

cm 3   tb 0   page top

コメント

No title

いつもタイミングがわるいすのおです、が。
23日はもしかしたらいけるかな?

ダンジョン、また宜しくお願いします!
すのお #- URL [2010/01/14 00:10] edit

No title

●甲板戦に突入する確率を、船員数の差に応じて調整

脳筋と言えるほど模擬してませんけどこれは素直に嬉しいです。
遺跡へ行く為に陸戦しようぜなら上げようとも思うんですが
甲板戦なんて言うからヘソ曲がりな私は上げたくないんだw
ルガル・マービン #- URL [2010/01/14 01:36] edit

No title

すのおさん>>
タイミング悪いんですか?www
23日はがっつり賞金をwww

ダンジョンまたみんなで行きたいです!!
というかあっさり記事をパクリました^^;
すんません

ルガルさん>>
他の方のところをみるとかなり甲板戦に入る確率
下がったみたいですね~^^;
ならなぜ導入したんだって突っ込みもありそうですが^^

ダンジョンはみんなで入ると楽しめると思います!!
陸戦も上げなきゃなって気分になるかもです~
(自分がそうなってますwww)
ぜひいつかご一緒しましょう~
ショウノ #G/R0oQrY URL [2010/01/14 15:53] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shono2009.blog40.fc2.com/tb.php/145-b55b84ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

COPYRIGHT

