03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

海原の果てに出逢うものは。。。

大航海時代Online Boreasでのんびり航海中 。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

揃えるってどうなの?? 

禁煙開始まであと数日のショウノです。

こんにちわ。

数日後にやめると言ってる奴はやめれない。
う~ん、名言ですね。。。
「明日から禁煙」と同じですね。。。
さてどうなることやら。。。

以前、商チャで提案してみてあまり賛同者を得ることが
できなかったネタをもう一度^^;

大海戦とか海事イベントの時に、帆と紋章を統一してみませんか~♪

一番の理想は、帆色:赤 紋章:聖マルコ獅子紋章(イベントゲット)
ヴェネチアっぽくないですか?
もしくはヴェネツィア紋章(騎士爵ゲット)でもいいですね~。
ちなみに紋章どちらも持ってませんが(^^;

完全な個人な趣味に走っていいのならば、帆色:黒 紋章:ペガサスor獅子。
紋章レアですけどね~!!!!

一度提案してみたときには、
・帆色をレアにしてる人がいるかも
・紋章でアイテム枠が埋まるのはつらい
・簡単に手に入るものじゃないと厳しい
等々の意見を頂きました。。。

ただ海事船は結構、帆色:白 紋章なしで
でることが多いような気がするので、せっかくなら
ちょい揃えてみたいな~なんて思った次第です^^
帆色を赤で揃えるくらいなら、そんなに大変じゃないかも~
なんてちょっと思ってます^^
(個人的に帆色を柄ってしたことないので、柄でもいいと思いますが^^)

こんなのよくない?って案を頂けると嬉しいです~♪
(単純に、こんな組み合わせかっこいいよとかでもありで^^)

↓ランキングに参加してみました。。。

category: 商会関連

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

コメント

No title

( ´ー`)ノ コンチャ
ヴァレリアス(別キャラ)の商会ではピンク帆&メイデンです。
・・・とりあえずインパクトはあると思うw
楢崎龍 #- URL [2009/11/26 18:53] edit

No title

そんな話初耳だぁ~~~~っ!!!!
どうせわしなんか。。。。_ト ̄|○ガクッ

ってのは老いといて(誕生日もうすぐおめ~^w^)、ブログにSS載せまくって名前モザイクかけちゃうわしにとっては・・・
帆の色・柄統一したら誰が誰か分かんなくなっちゃうwww
わし。。。海事弱いから。。。ブログ出演♪の特典が無いと誰も艦隊組んでくれないんだもん(激違w
やっぱり船じゃなくて、ウォーリヤー+もごもごw
いふっち #- URL [2009/11/26 19:04] edit

紋章

モアイの紋章5個余ってますが、貰ってくれないかな~
ねきち #- URL [2009/11/26 20:50] edit

No title

なるほど~ 帆色は好みがあるから難しいかもしれませんね。
うちは紋章だけそろえるつもりで・・・ユニコーンでw
シンザン #- URL [2009/11/26 22:52] edit

No title

楢崎龍さん>>
すごい組み合わせですね!!
ものすごい目立ちそうです^^
それで5隻揃っていたらすごいことに~

でもそれくらいインパクトがあると
印象に残っていいですね^^

いふっちさん>>
以前、ちらっと言ってみただけですよ~^^;
3分くらいしか話は広がりませんでした。。。

そうですね。分かんなくなるって観点もありますね~。
盲点でした^^;
でも揃ってるとなんだか強そうに見えるのではないかと^^

ブログ出演の特典が無くても、艦隊組ませて頂きますよ♪
ズールーウォリアーは「胸毛!!」と言われるのでイヤデス><

ねきちさん>>
5個あればモアイ艦隊が!!!!

・・・。

び、微妙ですね^^
ちなみに申し訳ございませんが
丁重にお断りさせて頂きます^^
5個もあるとアイテム枠圧迫しそうです><

シンザンさん>>
帆色の方が目立つので、帆色だけでも
統一したいな~なんて思います。
が、好みもありますのでムツカシイものです^^;

ユニコーンで揃えるってなんて贅沢な^^
でもすぐ達成されそうですね^^
かっこよさそうです~
ショウノ #G/R0oQrY URL [2009/11/27 10:05] edit

No title

実はこの話は商会設立時からあったのです~
最初は赤い帆にペンギンマークとか話し合われていましたw

ちなみに、赤はヴェネの色ですし私は赤い帆にこだわって出てますよ~
5人赤い帆の人が居れば、赤い帆艦隊って感じで組んでみてもいいかもですねw
ではでは^^ノシ
クロウ #- URL [2009/11/27 11:33] edit

No title

クロウさん>>
そうだったんですね!!
確かにペンギンは商会名でもありますもんね!!

次回は自分も赤い帆で参戦してみます!!
強制ではなく揃ったら素敵ですね♪

ペンギン紋章作るの結構大変なんですね^^;
ショウノ #G/R0oQrY URL [2009/11/27 12:14] edit

No title

ペンギン良いですねー
プリニーでいきまっしょい!!
すのお #- URL [2009/11/27 21:29] edit

No title

ペンギンはそのもの作ろうとするよりは
ヴェラクルスで強化ロープ作るついでに
樹皮→ログウッド
巨大な葉→コチニールにして
マヤンブルーをヴェラクルスで購入して
それらを開拓地に持って行って生産ですかねぇ

縫製14要求なので縫製優遇職でないといけませんが
さらにロープと加工鉄材用意して
サントドミンゴで渡し綱や
開拓地で大型JB帆なんか作るといい金稼ぎにはなります
JIL・クロウ #- URL [2009/11/28 16:17] edit

No title

すのおさん>>
いいですよね!!
ペンギンで揃えたいですよね!!!

・・・。

大変そうだ(^^;

JIL・クロウさん>>
先日は、リスでお会いできて嬉しかったです!!
レシピ、ご教授頂きありがとうございます~^^
そもそも全く作ったことないもの(ログウッド等)が
出てきた時点で、ちょっとドキドキしてます><

今度、商会の人を拉致って作って来たいと思います!!
ショウノ #G/R0oQrY URL [2009/12/02 11:24] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shono2009.blog40.fc2.com/tb.php/123-bb1e0b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

COPYRIGHT

