05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

海原の果てに出逢うものは。。。

大航海時代Online Boreasでのんびり航海中 。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

弘法は筆を選ばないけれど・・・ 

今週は諸事情によりINも更新もしない
予定だったのに、あっさりどっちもしてる
ショウノです・・・

おはようございます

大丈夫かな~??
まあ大丈夫と思おう^^;

さて、以前からちょっと思ってたのですが、
海事ヘタなのは、もちろん自分の腕が9割なのですが、
ちょっとうちのヘタレPCにもよるのかな~なんて
疑問も湧いてきておりまして。。。
というのも、他の方の戦闘動画を見ると、
なんか動きが早い気がするのですよ。。。

という訳で久しぶりにベンチマークプログラムを入れて
測定をしてみました。
(一年前、始めるときに入れて以来です・・・)

結果・・・ こんなもんでした・・・
(1024×768 ノーマルで測定)
LAND:100
SEA:35
Character:85

む~。低めですね><
まあ、これが上がったらどうなるのかというのが
いまいち分かんないので、今度ネカフェで試してきます^^

もしお暇な方がいたら、うちはこんなもんだよ~
というのを教えて頂けると嬉しいです^^

↓ランキングに参加してみました。。。

category: 陸の上

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

コメント

No title

3つ合計しても70くらいの私><;
アレス #- URL [2009/11/18 11:10] edit

No title

アレスさん>>
えええ~><
その状態であのLVですものね><
PCのせいにできないことが分かりました^^
でも公式とか見に行くと1000越えしてる人とか
いらっしゃるんですよね~^^
どれくらい違うものなのか体感してみたいです^^

最近、ひたすら冒険されてるみたいですが
あまり頑張りすぎないでくださいね~ノシ
ショウノ #G/R0oQrY URL [2009/11/18 12:54] edit

No title

ベンチマークは605/333/345でした。
たぶんオンボードなんですよね?
グラボをつければだいぶかわると思いますよ^^

失敗作といわれてるVistaなんで、Winodws7にしたいですねぇー
ミチェル・エレーロ #- URL [2009/11/18 22:31] edit

No title

私は今年買い替えたので414/252/284でした
ノートパソコンの割りに頑張ってくれてますね^^
思い切ってパソコン買っちゃえ~~
ペンネ #SFo5/nok URL [2009/11/19 00:12] edit

No title

皆様の数値見てたら・・・・。
私は、このまま続けても平気なんだろうかと><
アレス #- URL [2009/11/19 10:12] edit

No title

私も懐かしく感じたので、ベンチマークやってみました^^
723/542/491でトータル1756でしたw
何か自慢みたいになってすいません><
グラボはGeforce GTS250で、CPUは激安クアッドコアのAthlonX4 620です。自作機なんですけどねw
あるべる #- URL [2009/11/19 11:20] edit

No title

ミチェルさん>>
1000越えしてらっしゃる!!
すごいですね~。
グラボ搭載してるんですが、
とっても古いのですよ><
Vistaは使ったことないのですが、
重いと評判ですよね^^;
7がいいですよね~

ペンネさん>>
ノートでその数値がでるのですね!!
む~。真剣に購入を考えてたりします。
(PS3買え~という外野の声がうるさいですが^^)

アレスさん>>
買っちゃいます??
買っちゃいます???
NEWPCにしちゃいます????^^;
まあ今のでも交易とか冒険には
全く支障は感じてないんですけどね^^;

アルさん>>
コメントありがとうございます♪
というか、突然の出来事で><
いつでもお戻りくださいね><

いや~すごい数値ですね^^;
AthlonX4 620でもそこまでいけるのですね^^
ホントにPC交換しようかななんて
欲望と闘ってます^^

またコメしてくださいな^^
ショウノ #G/R0oQrY URL [2009/11/19 15:27] edit

No title

前々からやってみてたかったんで
思い出したようにやりましたww
67/45/53でしたねー。
でもやっぱりネカフェでやるとかなり処理早かったので
良かったらグラボだけでも良くしたいです;;
ふぁ #- URL [2009/11/20 22:26] edit

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ちわ~バルトです(`・ω・´)
僕も合わせて200いくかいかないぐらいw
なので、いつも模擬やら海戦の時はウィンドウ表示でw
じゃないとすぐ落ちますねw
良いやつ買いたいですねー(´;ω;`)
キラ・バルト #- URL [2009/11/21 16:17] edit

遅れましたが

ちはーっす。
グラボ挿す、もしくはメモリ追加(今は結構安い)だけでも
 大分変わりますよ。(特に大航海時代オンラインに関しては)
ノートでもメモリ増設はできるしね~

中廃スペックで 800 420 500 計1720でした
 ノーマル1024*768 32bit
すのお #mQop/nM. URL [2009/11/23 12:41] edit

No title

ファラムさん>>
その数値であの海事力!!!
><
言い訳すんなって感じですね^^;
反省します・・・
休止からのお早い戻りをお待ちしてます~ノシ

キラさん>>
キラさんもほぼ同じなのに~><
やはりPC性能ではなく海事の腕が必要なようです^^
でも、PCは新しくしてみたいですよね^^
そういえば、キラさんもみ○○○さんのフレなんですよね?
世界は狭いな~と思いました^^

すのおさん>>
最近、復帰してくださってるようで嬉しいです^^
グラボは挿してるので、メモリ追加ですかね~^^
知り合いのとこからメモリぱくってきたんですが、
型が合わなくてさせなかったこの悲しみ・・・><
1000越えしてみたいです~!!
ショウノ #G/R0oQrY URL [2009/11/24 09:52] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shono2009.blog40.fc2.com/tb.php/117-718ff2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

COPYRIGHT

