07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

海原の果てに出逢うものは。。。

大航海時代Online Boreasでのんびり航海中 。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

罠?? 

火曜日のメンテあけで人が減っていないと
ちょっと嬉しくなるショウノです^^

おはよーございます。

自分がなんかできてるわけではないのですが><

さて、気を取り直して。。。

El Orienteのプレイベント第2弾が始まりましたね♪
すっかり「海賊討伐」だけだと思っていたのですが、
メ○○さんから、「侯爵からの調査依頼」もあるよと
教えて頂いたので、チャレンジすることに!!

wikiを見ながら、リスで依頼を受けて一路セビリアへ。
蜜売り、劇団長、修道女に話し掛けてリスに戻り
報告をしようとするも、報告できず。。。

???

セビリアに戻り、また話し掛けても話す内容変わらず・・・。
wikiをどれだけ見ても、3人しか書いてないし・・・。
なんか不具合があるような噂もあったので、
これもバグかと思い商茶で泣きつくと。。。

「話す相手一人足りなくない??」

ま、まさか!!
F5連打でwikiを更新すると、書き換わってるし><

教訓:イベントは急いで飛びつくな><

なんか話し掛け方で、貰えるポイントが変わるみたいですしね。
情報がきちんとでてから、やられることをお勧めします><

(でもア○○さんの指摘どおり、ネタにはなりました^^;)

その後は、放置していた戦列艦強化と重フリ造船用の
JB部品集めにチャレンジ。。。
せっかく、JB部品作りたいと生産スキル上げたのに
結局商館ショップで買ってしまっているダメな子です><
(でもまだ足りない><)
さっさと終わらせて、冒険戻るぞ~♪

あと新人さんの勧誘に成功しました^^
まだ体験版の方ですが、課金まで続けてくれるとうれしいなぁ。。。

↓ランキングに参加してみました。。。


category: 航海日誌(冒険)

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

cm 5   tb 0   page top

コメント

No title

海賊討伐の方 リハーサルにいってきました・・・やっと喜望峰辿り着いたぐらいのプレイヤーは厳しいですね>< JBなんぞは買った方がいいです。その時間スキル上げに充てましょう・・・ちなみに現在もっている船はJBかた重装船尾まですべて自作です^^ちょっとしたこだわり^^ 
シンザン #- URL [2009/11/11 11:39] edit

まっ、まさかっ・・・

昨日の、今何やってるんだ?の問いかけって、まさかJBのパーツ作りのお手伝いとか荷物持ちのお話を持ちかける為の前置きだったとか?(違w

ちなみに・・・・
昨日の夜からのバザー放置キャラ、昼休みに見てみたら2000万ゲットできてました♪夜家に帰った頃には・・・ムフフ
↑問いかけて来たあの時は丁度この飯の種の仕込み中でした^^;

冒険Lv52も近いしパーツ色々と大変だろうけど(出費も)、出来る限りお手伝いさせてもらいます(つもりw)ので、遠慮なく記事にJBパーツこれが欲しいんだけど高い!とか、なかなか手に入らないとかって愚痴っぽく遠回しに載せてくださいwww
いふっち #- URL [2009/11/11 14:09] edit

No title

シンザンさん>>
ブログ見させて頂きました^^
意外と手ごわそうですね(ワクワク
楽しみです!!

JB部品は確かに買う方が楽ですよね~
でも原価考えちゃうと^^;
重装船尾までってすごいですね!!
レア狩りしないとゲットできないやつですよね?
いつか獲得したいものです^^

いふっちさん>>
久々のコメントありがとうございます^^

そんなヤラシイ下心があってtellした訳じゃないですよ~^^;
いや、最近INされてもとても寡黙になんかされてるので、
なにされてるんだろ~とちょっと興味津々でした><
そんな金儲けに励まれてるなんて^^
(2000万なんて自分の全財産より多いですよ。。。)

素敵な申し出ありがとうございます^^
じゃあ加工木材のレシピをください!!
というのは冗談ですが、次クリッパーのJBを
また揃えようと思ってますので、
その際にはお言葉に甘えてしまうかもです~^^

ショウノ #G/R0oQrY URL [2009/11/12 10:18] edit

No title

うちの商会でも盛り上がってました^^
私は気が向いたらしますwww
5回話しかけるとやばいらしいですね^^;
うちも先日メンテの後に可愛い新人さんが入りました^^
早速冒険に連れまわしましたよw
今は副会長さんが交易の面倒見ているみたいです。

ちと、今は鋳造しているのですが、
カンストしたらまた冒険しようか海事しようか悩んでます。
スキル枠が足りないので海事するやもしれません><
そしたらカリブへ沈みに逝きます;;

ある程度めどがたったら
冒険Lv解除してあるので、いけるところまで冒険しようと思います。
金儲けには興味ないし、海事は陸戦しか興味ないので、
冒険が性にあっている気がします。

機会があったら
冒険艦隊組んで冒険しませんか?

何はともあれ、本日も良き航海を!
さっちん #- URL [2009/11/12 10:46] edit

No title

さっちんさん>>
イベントめんどくさいです~><
裏キャラもやらなきゃと思いつつ放置してます><

新人さん、あっという間に育ちそうですね^^;

スキル枠増やすなら海事ですかね~^^
うう、海事したい><
でもそろそろカリブが安全海域ではなくなるのでわ??

冒険はLVキャップ外してあるなんてすごい!!
自分はLVキャップ解除を、どれもしてません><
交易が一番近いのでやろうかなとは思ってますが。。。

是非是非、冒険艦隊組みましょ~^^
といっても自分、冒険艦隊組んだことあんまりなくて
どうやればいいものか、いまいち分かってなかったりします^^;
ご指導頂けると嬉しいです~^^

またコメしてくださいね~ノシ
ショウノ #G/R0oQrY URL [2009/11/12 11:42] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shono2009.blog40.fc2.com/tb.php/112-0b863673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

COPYRIGHT

