03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

海原の果てに出逢うものは。。。

大航海時代Online Boreasでのんびり航海中 。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

でないときはでないのね 

041509 000440

調理上げ継続中です~。

いふっちさんに木の実とレシピを借りたんで、
木魚作成にLet'sチャレンジ!!

いや、まてよ。
魚肉が必要だから、調理師になって
釣り/保管も上げたら一石ニ鳥じゃん!!

この甘い考えが悲劇を招きました><

調理師免状取得にはストックホルムにて
「タラの蒸し物」200皿が必要となります。

マルセイユ/セビリア/オポルト/ボルドーでワインを200ゲット。
ロンドンで「北海の魚介料理」レシピゲット。
ベルゲンあたりでタラをひたすら釣って、タラの蒸し物は
そんなに苦労なく200皿行ったんですが。。。

ストックホルムにて肝心のクエがでない。。。

依頼斡旋書80枚があっという間に消えてゆき。。。

「どーするんだ、ここで」

ここで依頼斡旋書切れるの辛いです。
ちょびちょびクエをこなすって業もありますが
あきらめてリスボンに帰ろうと思ったその時!!

救いの手が!!!!

いやー、ホンマにすんません。>< >> いふっちさん
わざわざストックホルムなんて辺境に来てくださるなんて><

おかげで調理師免状ゲット!!
ついでに調理レベルもアップ!!!

さらに、同じクエを求めてた方とフレになること成功!!
やっとフレが増えました。。。

↓ランキングに参加してみました。。。

この記事を到着を待ってる間に書いてたって
言ってしまっていいんだろうか?

いやよくない^^

でもとってもとっても助かりました~、ホントに。

なんかこうやって助けてもらえるっていいですね。
あと知らない人と知り合いになれるって。
オンラインゲームだーって実感する瞬間です。。。

でも今後はちゃんと準備しろ、自分><

category: 航海日誌(交易)

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

楽しかったよんw

いやぁ~昨日はおつかれです^^
一石二鳥大好きですwそれが失敗したとしてもまた楽しいしw効率良い上げ方を攻略HPなんか見てそのままやるより、自分で考えてやってみるのも楽しいよね^^

行くのケッコー時間かかっちゃったから、暇してるんだろうなぁ~とは思ったけど、有効に使ってくれてて良かったですw
ストック最初っから一緒にお出かけしたら良かったけど、あれはあれで楽しかったw
ホンマにオンラインの魅力満載の一日でした♪

ストックのあのクエって、わしも思い出あるのw
一番最初に行ったのが、かぁ~なり昔、商大キャラックぐらいに乗ってた頃w
ロンドンかアムスで商会生産会やって、その足で頼んで無理矢理ストックまで連れて行ってもらって(ストック初潜入w)、クエまで出してもらって転職できたん。
帰りは(3人で行った)余りにも遅い時間やったから、一人寝落ちしちゃってて、鼠沸き沸き状態でロンドンに到着w

あの頃の助け合い(助けてもらいっぱなしだったけどw)とか皆でワイワイどっかに行くとかっての減っちゃってちょっと寂しいよね><
流れとかその時のノリでどっかに何かしに皆で行きたいなぁ~♪
って↑自分のとこで書けば良かったw
本文より長くなったらアカンからこの辺で打ち止めしときますw
いふっち #- URL [2009/04/15 12:29] edit

ホントに

昨日は何から何までありでした^^

今回のご恩は体で(しつこいw)

久々にオンラインだということを実感しました。。。
やっぱり上級クエは支援して頂かないと
厳しいのが多いですね~。

確かに今の商会のみなさんってかなり
高レベルの方が多いから、たぶん人に
支援してもらうってことが、あんまり
必要ないでしょうね~

時間的な制約はありますけど、
みんなであんまり目的決めずに
旅するみたいなのって楽しいですね。

またできたらいいなー
なんて思ってます。

その際にはよろしくお願いしますね!
ショウノ #- URL [2009/04/15 14:07] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shono2009.blog40.fc2.com/tb.php/10-8df776eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

COPYRIGHT

