09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

海原の果てに出逢うものは。。。

大航海時代Online Boreasでのんびり航海中 。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

錬金への第1歩 

マレシャル達成したので、ちょびっと海事お休みw
商会内論戦大会のねたはまた次回!
でもしゃるさんお疲れ様でした^^

ということで、EU内の財宝鑑定とか美術を回してる中で
賢者の石関連のクエをやっつけてまして・・・
そういえば、錬金術師見習いクエしてないなぁと・・・

ショウノ+ミゲリナでアゾートまで発見後、裏の子達に
錬金術見習い転職クエを紹介しようとしたら
賢者の石の発見は必須なのね・・・><

ということで、冒険苦手な裏の子コンビで
賢者の石をゲットするべくクエスト開始~

①マルセで「錬金術師からの依頼」(マルセ→ヴェネ→アレク)
 →特にスキルとかいらないので移動のみ。水銀を忘れずに~
②アテネで「世界霊魂」(アレク→アテネ→アレク→ヴェネ)
 →特にスキルいらなす~ 冒険名声も1000あれば余裕そう~
③ヴェネで「カバラの謎」(ヴェネ→アレク→ヴェネ)
 →ギリシャ語がいるので②でメモを買っとくといいと思うんです
 →この次でピラミッドの発見が前提なので、ヴェネ→チュニス→アレク
  にしておくと手間は省けるかと^^
④ヴェネで「謎の文書」(ヴェネ→アレクサンドリア→ギザ)
 →財宝鑑定8/探索6ギリシャ語+アラビア語or古代エジプト語が必要
 →二人がそれぞれメモ(アテネとアレクで購入可能)でもいけます^^
 ということでアレクにショウノ+ミゲリナを待機させ、それぞれに同行
⑤アテネで「賢者の石」(ギザ→アテネ→ヴェネ)
 →財宝鑑定13探索11必要。あとウォッカも1樽・・・
 ここもショウノ+ミゲリナを待機させ、それぞれに同行


移動はとってもめんどくさいのですが、クエだし自体にそんなに冒険名声は
いらないので①~③はさくっと終わります!
④、⑤は財宝鑑定があるキャラの支援が必要ですけど、クエだし自体は
裏の子でもさらっとでました^^

ということで無駄にムキになって、なんとか4キャラで賢者の石を発見~

これで倉庫に眠り続けている名匠の秘伝の出番がでてきそうです♪

category: 航海日誌(交易)

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

ちょびっと育てる♪ 

金木犀の香りがすると、秋の気配ですよね~
が、たまにまだ冷房を入れてるのは
おかしいでしょうか?いやおかしくないw

さて、EUでアイテム配布をしているので
これを機会に、裏キャラを起動してみました♪

まずシャビエルの鋳造を14→15に♪
これで16門対応完了♪
が、カテをけちってバル⇔アルでやってたら
意外にしんどかったです><

次に、リスボン倉庫キャラ(実は倉庫商会会長w)
に調理を覚えさせてみることに~。
ここは一気に8まで上げたのですが、そこでギブアップ><
ホントは10まで上げてピザまでと思ってのですが、
まだ管理技術を覚えてないので、覚えてからにしたいなと。
(が、まだ名声が足りずカリブ入れませんが・・・)

ということで、アップデートにまったく関係なく過ごしてますw
(そもそもまだ中国に行ってすらいない・・・^^;)

ここ数日は、教官に拉致されてシラクサのダンジョンで
ひたすら発見物探ししてます~。
近くを通りかかった商会メンバーを、
まるで蟻地獄のように拉致してますが、
みんなでわいわいやるのは楽しいですよね~♪

昨日はマ○さんともご一緒できましたし!
(ブログ更新してくださいね~)

週末はBCかな?ダンジョンかな??
サルベ大会もしたいですね♪
生産会は来週かな??

イベント大好きなショウノでした~
あ、CL今月ないみたいなので、
冒険するかな~w

category: 航海日誌(交易)

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

cm 9   tb 0   page top

日々のんびりとw 

生産会に遅刻したショウノです><

こんばんは><

幹事がそれではいけませんね><
飲まないようにはしたのですが><
気をつけます><

さて、最近の出来事・・・


アパで放置リセキして戻ってみたら・・・

侵入者の方がいらっしゃいましたw
それはやめていただけるとw
s-021810 002426

その方のアパはまだクリスマスモードでした(^^;
でもツリーいいなぁ・・・w
s-021810 004514


サ○さんに引き揚げた幽霊船に誘って頂き・・・

ゴーストバスターズ結成w(財閥の方とご一緒♪)
s-021910 210638

めっさ幽霊と闘ってます!!
話し掛けないと消えちゃうことを学びました・・・
s-021910 211020


カリブ海でお弁当がきれて・・・

届けて下さった方に襲い掛かったら逆襲され
s-022010 004332

全力で逃走><
s-022010 004424


上級士官クエに誘って頂き・・・

クリッパーで参加してみました・・・
(このあとえらい目にあいましたwww)
s-022210 233711

そんな日々を過ごしております^^

いつでもどこでも遊んで頂けるならば飛んでいきますw

↓ランキングに参加してみました。。。

category: 航海日誌(交易)

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

わき目もふらず 

楽天家の貧乏人というイメージに
なってる気配満点のショウノです(^^;

おはようございます。

そんなことはないような気がするんですけどね~。

まあいいんですが。
さてネタに詰まったらパクリンク♪
と言う訳ではないですが、ブログフレのFULLMOONさんの
ブログでネタにして頂けちゃいました^^
その内容はこちら
手抜きって言わないで><
パクリって言わないで><

ここしばらくのショウノは、
ただひたすらに生産の日々でした;;

盟約の秘酒をひたすら作り、工芸が15に到達。
鶏丸をひたすら作り、調理が14に到達。
ついでに採集と釣りがちょびっと上がり
管理も9に到達しました~。

しかし、久々の生産三昧はしんどいです(^^;

気分転換に誘って頂いた、陸戦が救いでした。。。
陸戦の仕組みをちょっと理解した気がしました。。。

そろそろ大砲を撃ちたい気分になってきてます~
でも交易64にしたほうが。。。
先は長いですが。。。

↓ランキングに参加してみました。。。

category: 航海日誌(交易)

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

cm 5   tb 0   page top

謹賀新年 

明けましておめでとうございます。
(既に1/4ですが><)

去年一年、本当に皆様にはお世話になりました。
心より御礼申し上げます。

今年もよろしくお願いいたしますm(- -)m

さて新年早々、お恥ずかしい姿を晒してしまったことを
心よりお詫び申し上げます><
怖くてログも見れません><
しばらくは静かにしておきます><

↓ランキングに参加してみました。。。

category: 航海日誌(交易)

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

cm 9   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

COPYRIGHT

