04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

海原の果てに出逢うものは。。。

大航海時代Online Boreasでのんびり航海中 。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

アカデミーとか。。。 

まだまだ暑いですね~(^^;
皆様体にお気をつけて・・・

さてさて参加できてませんが、ヴェネプリCL第7戦で
4勝おめでございます^^
今回からリーグ単位で優勝チームが載るみたいなので
いつか載ってみたいですよね~
足を引っ張らないようにガンバル・・・

リア充のためCLはパスさせて頂きましたが
翌日のアカデミーにはでましたよ~
すごい久々にでてみたのですが、楽しかったっす^^
なんとか6勝して王冠ゲット♪
KIDさんと対戦できなかったのがザンネンデス~

模擬でお世話になってるぴかさんが5位・・・
そしてエセ冒険家のはずの姉御が3位とか・・・w
ホントにおめでとうございます♪

あのノーキン二人がいけるなら自分も・・・ナンテネw

ロストカードも取り戻そう!

さて商会メンバー向け>>
オポルト模擬に固定ででたいなって思ってます
自分の都合で申し訳ないのですが、
金曜日か日曜日にでたいなーなんて・・・
賛同者募りますw

category: 航海日誌(冒険)

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

cm 3   tb 0   page top

聖剣! 

ついに!ついに!!

エクスカリバーをゲットしちゃいました~♪

完全寄生でしたけれど・・・
でもすごい達成感がありました!!!
まったりペースにお付き合いさせてしまって
ホントごめんなさいでした(^^;

さらに誕生日プレゼントということで
メイル&サーコートまで頂いちゃいました♪
重ね重ねありがとうございました~♪
以前、アークさんにも色違いを頂いたのですが
すごいイケメン装備で大好きなのです!!

ホントにお返しを何か考えておきます!!

うん、エクスとサーコートのSSは、別途w

ゲイボルグとかミョルニルも欲しいな~w
(寄生する気満点w)

お洒落装備っていいですよね~
商会内だとベリアさんとかRさんがいつも
お洒落さんなイメージがあります^^
じ、自分だっていつも裸族扱いですが
服を着るときだってあるんですからねっ!w

コマンダージュストコールとかカサドールコート
カルネヴァレアービトとかが個人的にはスキデス
たまに会長とかレオさんが着てる黒いカサドールみたいなやつ
(レイヴンジュストコールなのかな?)もいいですよね~

いつか仕立て屋ブログをめざすんだっ!w

続きもぐだぐだと・・・w
-- 続きを読む --

category: 航海日誌(冒険)

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

九なんちゃらツアー 

気がつくとオリンピックが終わってることに
驚いたショウノです。。。

おはようございます

あっというまですね。。。

イケメンハンターに襲われなかったのは、
「もはもは」な服がいけなかったのでしょうか?(^^;
(唐突ですいませんでした・・・)
新型ガレアス試乗中の方から警戒連絡を頂きました~。
一人旅の時に頂けるtellは、まるで砂漠の水ですw
(中途半端な時にCCしてごめんなさい・・・)
バレンシアで縫製上げされてるところを、次回は強襲してみますw
(お邪魔してすいませんでした・・・)

ショウノはみなさんの優しさでできてます(T T)

さて、忘れてませんよっ!
商会イベント「九なんちゃら捜索ツアー」w
総勢11名で行って参りました~。

商会内では九なんちゃらで統一されつつありますが、
正式名称は「九柱神の書」でございますw

ちなみに読み方はなんなんでしょうね?w
自分は「きゅうちゅうしん」と読んでますが
なんか違う気がします(^^;

ちなみに九蓮宝燈はちゅれんぽーとーです
(←どーでもよすぎw)

このアイテムはギザの最下層でゲットできます!!
ルクソールの最下層に行くための必須アイテムですね!!

ということでギザの最下層にチャレンジ!!
(初の方もいらっしゃったので上層から♪)

びりびり
s-022810 220543

みんなでびりびり
s-022810 223812

そして死亡w
s-022810 231139


役立ってませんがな><


しかしひたすら潜り続け、皆さんの疲れがMAXに
なってきたころ歓喜の瞬間は訪れました♪

と盛り上げておいてもSS撮れずw
そのあたりは、ほかの方の記事でw

もうすこし出やすいといいのですがね~
意外と苦労しましたね~

ここで半分の方が落ちられましたが、
勢いに乗って残り5名でルクソールへ!!
最下層に一気に突入!!

そして全滅!!!

もちろんリベンジしてクリアしたのですがね・・・♪

また新しいダンジョン増えるみたいですし
陸戦の仕様も若干変わるみたいですね~♪
楽しくなるといいなと思いますw

↓ランキングに参加してみました。。。

category: 航海日誌(冒険)

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

cm 3   tb 0   page top

テノチツアー 

Q.寒いのと花粉飛ばないのとどっちがいい?
A.どっちもいやです><

わがままなショウノです・・・

おはようございます

まずリンクを追加させて頂きましたのでご連絡^^

----------------------------------------------
「夢見たものは・・・」
シンザンさんのブログ経由でお邪魔させて頂いてました
三冬さんのブログです。
とっても綺麗で読みやすいブログです^^
でもノウキンノニオイガ・・・(以下自粛

「わが征くはB鯖の大海」
ショウノ所属商会のピンクの撃墜王、ドラム缶さんのブログです^^
かわいい道化師姿に油断すると、大火傷しまっせw
開設されたばかりなので、更新を楽しみにしてます♪

「世界周航記」
まだお会いしたことのないダークライさんのブログです^^
足跡繋がりですね~
商会ネタが多いのですが、とっても楽しそうで素敵です♪
なんとかしてお邪魔したいものですw
(フライングしちゃいました・・・・
----------------------------------------------


さてお約束通り先週末の商会ツアー第1弾。
「テノチティトラン発見ツアー」でございます^^

詳細はこちら。(必殺パクリンクw)

あ、あんま詳細じゃなかったw
と言う訳で、うちの商会屈指の寝落ち王冒険家のね○○さんが
テノチツアーを紹介してくださることに^^

テノチと言えば、高度な冒険スキルと海事レベルが要求される
超難関クエストと聞き及んでおります。
発見したら酒場で噂されちゃったりするんですよね!!
(←これが一番魅力的w)

「幹事よろw」という一言に瞬殺されましたが、
手順とかはきっちり調べてくださいましたので、
相変わらずのグダグダでも何とか・・・(^^;

まあ開始時間もきちんと決めず、集合場所も各自で
カラカス集合とひどい有様でしたが、8名も
参加してくださいました^^
(拉致った方もいますがw)

とりあえず、前提のオポッサムの発見からスタート!
カラカスでね○○さんとレ○○さんが人数分の
地図を出して下さったので、受け取ってさくっと発見^^

サンドミでクエ受けして海事パートへ!!
2艦隊でそれぞれ戦闘に入ったのですが、1艦隊はさくっとクリア。
が、もう1艦隊が痛恨の3連敗!!
旗艦が見事にケツクリ喰らいまくって即沈の繰り返し><
泣きが入って、艦隊シャッフルした結果、なんとかクリアに辿り着きました。。。

もうすこし海事頑張ってこんかい!!!!(←自分><

と迷惑を掛けまくりましたが、最後の陸戦は
意外にもさくっと完了♪

ということでついにテノチ発見!!(^ー^)v
SS無いのが痛恨ですが・・・。

なんかみんなでいろいろ分担して、なんとかクリアした感じで
すごい達成感がありましたw
冒険/海事複合クエっていいかも♪なんてちょっと思いましたw

皆様お疲れ様でございました~
(企画・仕切りお疲れ様でした>>ね○○さん)

↓ランキングに参加してみました。。。

category: 航海日誌(冒険)

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

潜る? 

選択肢がいっぱいあると逆に
困ってしまったりするショウノです^^;

こんにちわ。

やりたいことはいろいろあるのですが、
なかなか手をつけれてません^^

さて、リンクをさせて頂いている方のブログは、
いつもいつも訪問させて頂いておりますが、
ブラッディー・レインさんの「七海航路」にて
ショウノをネタにして頂けちゃいましたので、
がっつりリンクを貼らせて頂いちゃいます♪
該当記事は、こちら
今後ともよろしくお願いいたします

さて×2、昨日ですが、追加された地下ダンジョン
へのお誘いを頂きまして♪
商会メンバーで潜ってまいりました^^

入り方はこちらを参照(wikiです)
簡単に言っちゃうと、隊長はクエをこなしておくこと。
隊員は隊長が入れれば、条件なしでいけるけれど
順番にクリアしなきゃダメよ~ということですかね~。

今回はギザ(ピラミッド)の下層にチャレンジ♪
ショウノはピラミッド発見済。中層/下層クエは未実施なので
一人だと上層しか入れないのですが、クロウさんが下層までいけるので
引率して頂きました~。
ア○○さん、M○○○○さんとの4名だけど5キャラ編成で突入!!

結論:15階で一回全滅しました><

こまめに回復しないときついですね。。。
意外とダメージ喰らうので、あまり各自が散開せずに
まとまっていくと、いい感じな気がします。
陸戦をきっちりやってる方が、複数名は必須な気がします^^
(ショウノは何度も死亡しました;;)

ということで、上記反省を生かして2回目はさっくりクリア♪

その後は、編成を変えて2本ほど潜入^^
やっぱりみんなで潜るのは楽しいですね^^

まだ追加されたばかりなので、ダンジョンで知り合いに
お会いすることも多かったのも楽しかったです^^

次はルクソール下層ですね~^^
というか自力でいけるようにしなきゃです。。。

↓ランキングに参加してみました。。。

category: 航海日誌(冒険)

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

cm 5   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

COPYRIGHT

