07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

海原の果てに出逢うものは。。。

大航海時代Online Boreasでのんびり航海中 。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

基本、運はアリマセン 

さて金マレの続き~

残りは3つ~
赤毛のソルスティンの鎧
烈婦フレイディスの鎧
侠気のカルルスェヴニの鎧

めんどくさいのは後回しにする主義なので
とりあえず赤毛のソルスティンの鎧♪

北の僻地でひたすら奇襲待ちでございます・・・

でません・・・ホントにでませんでした・・・
リアル日数で5日くらい?浮いてた時間は10時間くらい?

GWはそこで終わるんだよねって言われてしまう位でしたが
なんとか5日目にゲットできました♪
ちなみにグレートバイキングは7個くらいロキの杯が5個くらい
貯まりました・・・欲しかったのはチガウノダヨ・・・;;

さすがのしんどさで、残り2つは後回しにする予定が
単位のつけかえがさらにしんどい・・・というメンドクサイ精神が
発動しまして、そのまま烈婦フレイディスの鎧にチャレンジ!

ここはベルゲンの北にて、スカンジナビア旅団からゲットするのですが
沸かない!ホント沸かないよ!!
初日5時間で沸きなし・・・2日目も5時間で沸きが2回(ハズレ1)・・・
3日目が4時間で沸き1とかぐらいで・・・ホントしんどい・・・

ちらほら収奪に来られる方がいるので、協力すればもうすこし楽だと
思うのですけれど、拿捕とかしちゃって迷惑かけそうでムリデス・・・;;
(ちなみに2日間ご一緒したBCさんメインは、さすがの豪運でゲットされてましたw)

どなたか、ぜひご一緒くださいませ><

しばらくはお休みしますww

category: 収奪

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

cm 3   tb 0   page top

金マレへの道 

商会のUKさんが金マレリーチなんだけど、レベル限定奇襲でしか
とれない破蓋のソルフィンヌルの鎧で止まってるとのこと~
んで、うちの秘蔵っ子がちょうどLV42だったので
姐御、ICさん、ちっちーさんを誘って北の海に篭ることに♪
狩ること4時間・・・
自分とちっちーさんを除いた3名が無事ゲット!!

く、悔しいw

ということで希少UPスキルを装着して再度リベンジ!!

ということで、金マレへの道が開始なのでございます~

今のところ。。。

★幸運のレイヴの鎧
ずいぶん以前のイベントでゲットした記憶がございます♪

★寡婦グズリーズルの鎧
船尾メテオーラ砲をゲットするため受けたクエで棚ボタ♪

★赤毛のエイリークの鎧
ダンツィヒ前でうろうろしてたら奇襲されます~
1時間くらいでゲット!

★痩身のヘルギの鎧
★思慮のアウズルの鎧
探索(10)+ブースト(4)で探索放置落ちすれば
翌朝にはあら不思議♪

★破蓋のソルフィンヌルの鎧
2垢操作がかなりしんどかったです~
これは2時間くらいかかりました><

ということで残り3つ!!!
☆赤毛のソルスティンの鎧
☆烈婦フレイディスの鎧
☆侠気のカルルスェヴニの鎧
下2つがかなりしんどいって噂><

気が向いたときにまたガンバリマスw

さて今週末は大海戦♪
がっつりかぜっぴきなので直さなきゃ~

出欠予定はこんな感じ。
土曜日の編成どなたかお願いいたしまっす;;
金 △
土 ×
日 ○

category: 収奪

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

久々に収奪 

CLに参加の皆様、お疲れ様でした。
いろいろ不手際もありましたが、
今後ともよろしくお願いいたします~
ToTさんとの模擬ネタおよびCLネタは次回予定!w

さて、超久々に教官が復帰されました!!!
復帰理由をお聞きしたところ・・・
「タマゴさんのブログで楽しそうだったから♪」って!!!
同じブロガーとしてなんたる屈辱!w(←文字だけなのを反省してない
タマゴさんとこなんて、もうこばとさんが主・・・(ry
でもよかったです♪また遊んでくださいね~


さてCL前にうろうろしていたら、最近すっかりレアハンター
となられている姐御より、アフリカへのお誘いを頂きました♪
ということで狙うのは、メモリアル人知No1の「放浪神エシュの魔酒」
最近、遊んでもらえてなかったるーんさんを拉致して
ベニン付近に出撃でございます~!

3人で手分けしてベニン輸送船・オヨ輸送船をお掃除お掃除♪
掃除すること約1時間・・・

念願のベニン武装商船隊がPOP!そして襲撃!!

開始30分くらいでゲット!!!そしてお二人の支援に~
が、そこからがでない・・・なかなかでない・・・
1時間半くらい粘った気がしますが、相手も外科をまったく
使わない状況になってきたので拿捕して終了。

翌日・・・・

るーんさんが大急ぎ大学いってる間に、ひたすら雑魚狩り・・・
また1時間程度くらいかな?にてベニン武装商船隊がPOP!

ちょうど同じ海域で、エシュを狙われている方がいたので、
tellしてご一緒することに~。
ちなみにその方は15分程度で即げっとされてましたw
おめでとうございますww

そのあともひたすら粘る粘る・・・
そして1時間くらいで姐御げっと!!
→3分後くらいにるーんさんげっと!!

いやー、全員ゲットできてよかったです^^

これは、3人程度で挑むのがよいですね~
(沸き場所が6箇所程度なので分担が楽)
沸かすのに1時間程度。収奪に2時間程度を
見込んでおくのがよいのではないかと思います~^^

さあ、ラストは大獅子の牙だ!^^
(ちなみに2時間くらいチャレンジして失敗済w)

category: 収奪

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

cm 3   tb 0   page top

大漁! 

古参のル○○さんが復帰されました!
うれしいなっと♪

が、ダンジョンツアーは参加できなかったよ~><
すっかり飲んだくれてました・・・ゴメンナサイ・・・
大海戦も参加したかったな・・・
てかヴェネはいつでれるんだろう・・・><

とそんなこんなの土曜日の出来事。

東南アジアで冒険中のショウノ
クエをこなすべくジャカルタを出港した目の前に
もれなく征服者が浮いてる!

いるかさんが、重装欲しいとおっしゃってたな~
とちょい挑んでみるかな程度のと気楽な気分で
熟練度0のヴェネガレで出撃!
そして略奪紙連打!!

開始5分程度で1個ゲット!!!
うん。今までにない引きのよさ・・・
まあ、とりあえず1個でいいかなと思ったので
残り拿捕してそのまま冒険を継続してたのですが・・・

おねーさまが収奪する気満点で東南アジアに降臨されたので
もちろん再度収奪にチャレンジ!
ルンの南東で征服者と交戦中のところに合流~

うん、さくっと2個ゲット!

手違いで2隻拿捕ってしまったので
会長がいるよっていってたルン北東に移動

そこでもさくっと1個ゲット!

やばい・・・。なんかとりついてる・・・。

ノルマの個数も達成したし、この調子ならいけるかも!
ということでサマライに移動してモード7にチャレンジ!

サマライに移動して準備を整えた後、沸き地点に移動。
雑魚を片付けること30分くらいでお目当ての征服者がPOP~

喜び勇んで襲い掛かること15分くらいで見事に
おねーさまが1冊目ゲット!!!
そのあと30分くらいで
念願のモード7ゲット!!!

この日はやばかったです。
ホントに宝くじ買ってこようかと思いましたw

でもたぶん重装は商会メンバーの分として
収奪してたのでこんなに引きがよかった気がします(^^;
これでいるかさん、Rさんの装甲分とべリアさん、Uさんの
戦列分を見事にゲットですね♪ワクワクw

久々のレアハントは楽しかったな~^^

category: 収奪

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

モードエイト! 

ついにNEW PCを手に入れてしまったショウノです♪
こんにちわ~

そんなに贅沢してないスペックのPCですので、
海事が劇的に上がるとかは絶対ないのであしからずww

以前のベンチマークだと200ちょいだったのが
新PCだと300に!!(あんま変わってないじゃん!!)
でグラボさしてもれなく1500越え!!!
嗚呼、素敵♪

でも若干不安定です><
いろいろ手を入れなきゃな気配が・・・


さてさて、週末にグィ○さん企画のモード8収奪に参加させて頂きました~
詳しくはこちら

EUで寝吉さん拉致って、南米経由でホバートに♪(所要時間70分)

その途中で、初めて世界の果てに出会いました
透明な壁に激突する感じなのですね~^^;
ちなみに4回もぶつかるとうんざりでしたが・・・

どーでもいい話は置いておいて^^;
ホバートで艦隊組んで3名で湧き地点に出撃!

ホント、湧かないっすね><
あとは藻がうざすぎです><

【ちなみにこんな感じでした~】
1時間程度雑魚掃除

教官が来られるはずが突然ロスト><

さらに1時間程度雑魚掃除

湧き艦隊に1時間ほど粘着

なぜかケツクリ入れて一隻沈めて怒られるw

ご飯休憩のため、全隻拿捕して休憩

夕飯にビールを飲んだらほんのりといい気持ち・・・

ベットで横になる・・・

ビフォーアフターの終わり付近で目を覚ますw


艦隊に合流・・・(すいませんでしたっ><)

1時間程度雑魚狩り

湧き艦隊に粘着

寝吉さんが海軍呼んで1隻拿捕(仲間ができて嬉しかったのはナイショw)

モード8、1冊ゲット!!!

さらに粘着するも時間切れで終了><

駆除がないとしんどいですね~
あとは補給地が遠いので、複数人でチャレンジするべきかと
またチャレンジします!!!!

【所要時間】約6H
【成果】モード8を1冊
【参加者】3名
-- 続きを読む --

category: 収奪

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

cm 7   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

COPYRIGHT

